Sponsored Link

【1ヶ月後!】Nintendo Switchプレゼンテーションが1月13日の午後13時より全世界同時配信へ!

来年の3月にいよいよ、発売予定の任天堂が発売する次世代機であるNintendo Switch




来年の3月という、あと発売まで3ヶ月ほどにもなっているにもかかわらず
未だに公式で発表されているリリースは↑の動画一本だけ。


それ以外は、情報を完全にシャットダウンし、今のところ公式ではなく
海外のゲームサイトの様々なリークで、徐々に徐々に全貌が見えつつあるという
今までになかった程の、情報統制を任天堂は敷いている状況です。


据え置き機でありながら、持ち運びも自由にできるという
とんでもないコンセプトで、個人的には期待値が上昇しまくりで
本体も予約して発売日に購入しようと思っていますが…。


任天堂は、以前来年の1月に、そのプレゼンテーションを東京で
3日かけて行うことを告知していましたが、そのうち一日の
放送が、全世界同時生配信されるようですよ!

Sponsored link



2017年1月13日金曜午後1時より、全世界同時配信へ!

任天堂は1月に体験会を行うと、予め発表していました。
今回のプレゼンの発表は公式のツイッターからとなります。




とうとう来たか…テンション上がりまくりですw
13日の13時ということですが、この時間で世界でも同時配信になるようにするみたいです。
プレゼンテーションでは、気になる発売日や、販売価格、そしてソフトのラインナップなどが
ある程度紹介されるはずですから、この配信は全世界でも注目が集まりそうですね!


Wii U時代は、開発がしにくかったのか、サード(任天堂以外のゲームメーカー)の
参入が促進されず、ソフトタイトル数が寂しいことになっていました。


ただ、今回のNintendo Switchは開発がしやすい?ハードのようで
既に海外のインディーズメーカーが、Switch独占ソフトを発売することなどが決定しています。


もちろん、ハードホルダーである任天堂も定番のソフトから
Wii Uで爆発的人気を得るに至ったスプラトゥーンなどがありますから
ファーストタイトルにも大いに期待したいところです。


いずれにせよ、約束の日まで後一ヶ月…個人的に待ち遠しくて仕方がありません。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ