「2015年11月」の記事一覧

【93歳】漫画家・水木しげるが逝去!死因は?【大往生】

妖怪漫画のパイオニアとして、高齢になっても漫画家として漫画を描きつづけていた水木しげるの訃報が届いています。93歳という年齢で大往生ですが、死因は一体なんだったのでしょうか。そして水木しげるの波乱万丈の人生がすごすぎる…。

【滑舌が】エアーマンが倒せないを歌った外国人が上手すぎる!【凄い!】

今や世界中でプロ・アマ問わず様々な動画がインターネットに上げられていますが、外国人が歌ったエアーマンが倒せないがあまりにも上手すぎたので紹介します←

【正直すぎ!】とある漫画家の連載作品のページ減理由がすごすぎるw

過酷な職業である漫画家。タイトなスケジュールの中連載作家が体調不良などで休載を余儀なくされることが度々ありますが、この度とある漫画家の連載ページが大幅に減った理由がすさまじいと一部で話題になっているようです。

【相次ぐ】サザエさんの中島役などでお馴染みの声優・白川澄子が急逝!【訃報】

サザエさんのカツオの友人としてお馴染みであった、中島を演じていた声優の白川澄子が自宅の風呂場で亡くなるという訃報が入ってきました。80歳だったとはいえ、亡くなっていた状況が不可解で、非常に引っ掛かるものがある訃報です…。

【便利】家具の寸法を指定して、条件に合う家具を探し出せるサイト

今や家具などは、ネット通販で買うのがお手軽な時代ですが、家具探しの際に結構面倒なのが寸法合わせ。今回紹介するサイトは寸法を入力すると、その寸法に近い家具を検索して表示してくれる面白サイトです。

【年末恒例】紅白歌合戦の出場歌手が決定へ!

毎年年末恒例のNHK紅白歌合戦。第66回を迎える戦後70年、放送90年の節目の年にもなる今年の出場組が先ほど発表されています!初出場も多くなかなか注目が集まりますが、一番の注目は4年ぶりに復帰するあの人かもしれません。

【完全】政府が2020年を目処にLEDに完全移行する予定である報じられる【消滅?】

現在、白熱灯・蛍光灯に代わる新たな照明器具の一つとして着々と普及が進むLED照明ですが、2020年を目処に政府がLED以外の照明については製造・輸入を禁止する方向で動いていると報じられています。理由は地球温暖化対策のための省エネを推進したいとのことですが果たして…。

【作りこみが】スプラトゥーンのナワバリバトルを観戦するクラゲを数えた動画【凄い】

イカしたシューティングゲーム「スプラトゥーン」の世界には、ナワバリバトルを観戦するクラゲ型生物がステージ内の至る所に居ますが、そのステージ内での観戦クラゲの人数を数えた面白い動画があがっています。クラゲの可愛さと任天堂の作りこみの凄さが感じられる動画になっています。

【英国】スプラトゥーンが英国アカデミー賞ベストゲーム部門チルドレン賞を受賞!

英国アカデミー賞のゲーム部門チルドレン賞という賞をスプラトゥーンが受賞したとイギリス任天堂が公式に発表しています。日本でも海外でも人気のスプラトゥーンがまた一つ勲章を得ることになりました。

【テロ】靖国神社のトイレで爆発!けが人は無し【それとも…】

勤労感謝の日であると同時に、新嘗祭で多くの人で賑わった東京の靖国神社のトイレで爆発が起こるという事件が発生しました。幸いけが人は居ませんでしたが、テロの恐怖を日本でも感じさせる事件になっています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ