「2015年12月」の記事一覧

【振り返り】2015年総括?【管理人の私事】

2015年も残り僅か。誰も興味ないと思いますが、2015年のデジかも管理人の雑感を記してみたいと思います。皆様にとって、2015年はどんな年でしたでしょうか?

【管理人発狂】海老名ちゃんのおっ●いマウスパッドが発売へ!?しかし…【そして絶望】

まさかのうまるちゃんの海老名ちゃんおっ●いマウスパッドが発売だと…!?管理人発狂!!これは購入したい!しかし、全てを知った私は絶望したのであった…。(様々な事情で記事がお蔵入りする可能性があります!←)

【ひとでなし】東電が2013年末以降の除染費用の支払いを拒否しようとしていることが明らかに!

福島第一原発の事故に未だ根本的な対策も取れぬまま、ズルズルと除染と被災者の精神的疲労を蓄積させているだけの東京電力。最近は経営が黒字で調子が良いようですが、2013年度末から除染費用の支払いを拒否しようとしていることが発覚しました。

【凄すぎ】生前の岩田社長について縁の人達の対談会が非常に濃い!

今年の7月に、55歳の若さで胆管腫瘍のため、世界に惜しまれつつ早逝した任天堂の元社長である故・岩田聡氏。2015年もあと僅かのこの時期に、生前対談を行ったドワンゴ会長の川上量生氏の働きかけで縁のあった人物との対談が4gamerに掲載されています。

【納得】PCのマウスカーソルの矢印が45度斜めになっている理由

今の時代、大体の人は扱ったことがあるであろうPCにおいて、作業をするために欠かせないマウスカーソル。決定の選択をしたり範囲を選択したりと、誰も意識はしないけれど非常に重要な役割を果たすマウスカーソルが左斜めに45度傾いている理由とは?

【まさかの】スプラトゥーン新ステージ「ショッツル鉱山」が本日11時に解禁へ!【年内実装】

国内ミリオンを達成したイカしたTPS「スプラトゥーン」の新ステージであるショッツル鉱山が、早くも本日11時に解禁が決定しました!まさかの年内解禁に管理人のテンションもMAXです!

【瞬殺】ニンテンドー2DSのネットで定価予約が既に不可能状態に!

一昨日、まさかの限定国内発売が決定したニンテンドー2DSの予約が始まりましたが、既にネット上では定価予約が出来ない状況になっており、まさに瞬殺状態になっています。今回のニンテンドー2DSの狙いについても考察してみました。

【これはひどいw】納豆一年分を懸賞で当てた結果wwww

自分の望むものがただで貰える可能性がある懸賞。当然、当選すれば嬉しいものですが、今回ネット上で話題になったとあるサイトの懸賞は、ちょっとありがた迷惑な懸賞だったと話題になっています。

【子供だまし】福島沖でヒラメを三日間放置しました→体内にセシウム移行せず「安全です!」

事故から既に4年半以上経過している福島第一原発事故の放射能漏れですが、放射能に対して安心感を植え付けようとしているのか、ヒラメでとある実験結果から放射能汚染は問題ないと言った結論を出しているひどい記事が報道されています。はっきり言って子供だまし以外の何者でもありません。

【またまたキター!!】ファイアーエムブレム覚醒のサントラが2月に再販決定!!【朗報】

名曲が多数ありながら、サウンドトラックにプレミアが付き、おいそれと手出しが出来ない状態になっていたファイアーエムブレム覚醒のサウンドトラックが遂に再販決定のようです!既にアマゾンで予約も出来る状況になっています!管理人歓喜!

サブコンテンツ

このページの先頭へ