「2017年2月」の記事一覧

【活発化?】福島・宮城で震度5弱の揺れを観測!地震活動が再び活発化か?

本日午後4時49分頃に、福島沖を震源とするやや強めの地震が発生し、福島などで震度5弱を観測しています。東日本大震災からそろそろ6年が経とうとしている今であっても、東日本大震災の余震と考えられる地震とのことです。

【スマホ移植】ニンテンドースイッチロンチで発売されるDL専用タイトル「VOEZ」の仕様公開!

3月3日に発売されるニンテンドースイッチの発売と同時に発売されるソフト…すなわちロンチソフトの一つ「VOEZ」の仕様とPVが公開されています。スマホで人気を博したタイトルがニンテンドースイッチのロンチに登場することから考察できる今後のニンテンドースイッチの戦略とは?

【巨大コンテンツ】Youtubeの1日の視聴時間が10億時間を突破!

インターネット上の無料動画サービスの中でも最大手である「Youtube」。一般人はおろか、企業や芸能人までも利用する今や世界で最も有名な動画サイトですが、そのYoutubeでの1日の動画再生時間が10億時間を突破したと報じられています!

【自殺行為】任天堂に訴えられた株式会社マリカー。今度はあのキャラクター群に手を出す!

任天堂に無許可でレンタルカート業を行い、最終的に任天堂に訴えられることになった株式会社マリカー。半ば逆ギレに近い声明文が、世間をドン引きさせましたが、この会社は今度はあのキャラクター群のコスプレを積極的に貸し出しているとか…それはアカン!

【大絶賛】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの海外レビューが軒並み高評価!時オカ超えの声も!

3月3日に、長きに渡って待たされたシリーズ最新作である「ブレスオブザワイルド」が発売されるゼルダの伝説。海外でレビューが解禁となり、軒並み高評価になっています!高評価の中には、あの時のオカリナを超えたという声も!これがどういうことなのか解説します。

【ばっかじゃねぇ!?】公道を走るマリオカート、無許可で任天堂に遂に訴えられる!

東京で、公道で走れるカートをマリオ関連のコスプレと共にレンタル業務を行っていた株式会社マリカー。会社の名前を見ると任天堂公認の会社のように見えますが、実は無許可の全く任天堂とは関係ない会社であり、任天堂が著作権侵害などを理由に株式会社マリカーを訴訟する事態に発展しています。

【まさかの】オザケンこと小沢健二が19年ぶりに新曲発表へ!【復活!】

90年代にJ-POP界で活躍したアーティストの1人、オザケンこと小沢健二。独特の世界観を持つ楽曲には根強い固定ファンがいましたが、最近音楽界の表舞台から退いていました。そんなオザケンが19年ぶりのシングルを突然発表し、更にあの日本国内最大の野外音楽の祭典に出演することまで発表されました!

【惚れた】スプラトゥーン2のバトル曲、Wet Floorによる「Rip Entry」が公開!

前作、スプラトゥーンでは、ゲームの内容とともにプレイヤーから高い評価を得た、スプラトゥーンの楽曲。この夏に発売される2のナワバリバトルに使われる楽曲の一つ、「Wet Floor」による「Rip Entry」という曲が公開されました!

【心地よい】ニンテンドースイッチにジョイコンを接続すると、カチッと音が鳴ることが判明!

気づけば、あと一週間後に発売が迫った任天堂の次世代機であるニンテンドースイッチ。本体に着脱できるコントローラージョイコンが一つの目玉ですが、そのジョイコンを本体に装着した時に、あの「カチッ」という音が鳴ることが判明しています。

【公式自ら…】たけのこの里の日制定へ!何月何日?【炎上補助】

決して終わらない仁義なき戦いがネット界でいつまでも続いている、きのこの山VSたけのこの里の戦い…通称きのたけ戦争。ここに、新たな火種を注ぐべく、公式がたけのこの里の公式記念日を申請し無事認定されたことがわかりました!

サブコンテンツ

このページの先頭へ