Sponsored Link

【惚れた】スプラトゥーン2のバトル曲、Wet Floorによる「Rip Entry」が公開!

ニンテンドースイッチの夏の目玉として、発売が今から待たれる
キラータイトルであると思われる「スプラトゥーン2」


前作の熱から見れば、期待値が高いソフトであるのは間違いありませんが
今作は、果たしてアツすぎた前作を超えることはできるのか…個人的には
やや不安に感じるところが無いわけでもありません。


前作は様々なゲーム内の情報を、イカ研究員によるゲーム内の研究結果を
発表する、イカ研究所なるツイッターアカウントが、ゲーム発売前から
発売後まで、定期的に色々な情報をつぶやいていました。
このブログでも一時は散々取り上げていたので、ご存じの方も多いかと。


今は、スプラトゥーン2の様々な情報を公開し始めている
イカ研究所ツイッターですが、個人的にはかなり関心が高い
ナワバリバトルの音楽についての、紹介が始まったようです!

Sponsored link



新バンド「Wet Floor」が登場!彼らの楽曲「Rip Entry」を紹介!

前作のスプラトゥーンでは、ゲーム性も高い評価を得ていましたが
ナワバリバトルを盛り上げる、様々な楽曲もまた、ユーザーからの人気を博しました。


このブログでも、スプラトゥーンの音楽については何回か記事を書いています。
当ブログで、一番閲覧数が多いこちらの記事や、楽曲が追加された時の記事
そして、サントラである「Splatune」がオリコンランキングで2位を獲得したことも書きました。


個性的な楽曲と、イカ界の人気バンドたちが様々に登場し
ゲーム内のハイカラシティでの、流行を作り出しているという設定でしたが
2でもその設定は健在であり、新たな人気バンドがイカ界に登場していたようです。
彼らの名は「Wet Floor」。そのメンバーの紹介と
新たな楽曲「Rip Entry」がイカ研究所の所員によって報告されています!







また、エラク個性的な面々が出てきました!
彼らの楽曲、Rip EntryのPVが↓で聴けます。




今作も耳に残るイカ語謎歌詞きたああああ!!


なんというか、イカ研究所の所員が、作中内でも2年の経過で流行が変わっている
という、言葉通りに前作の音楽とはまた違った、ちょっとひねった音楽が公開されています!
一度聴くと、特に歌の部分が相変わらず耳に残りますね!


前作のSplattack!のような、人気楽曲が今作でも生まれ出るのでしょうか?
今後も、個人的には音楽関連のツイートを楽しみに待ちたいと思います!


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ