Sponsored Link

【快挙!】SplatuneがオリコンのデイリーCDアルバムランキングで2位に食い込む!

昨日レビューを書いて、早速リッピングをして
現在進行形で音楽を楽しんでいるデジかも管理人です。





アマゾンランキング1位を取った時に書いた記事では
ゲームサントラというのは、ゲームを楽しんだ上にゲーム音楽が
好きというごくごく限られた人が買うニッチなジャンルであることに触れ
その特性上、あまり売れる類のCDジャンルではないことを書きました。
(まぁ、管理人はやったことのないゲームのサントラすら買うバカですが←)


しかし、流石にアマゾンランキングで1位を取ったサントラは別格であったようです。
音楽ソフトなどのメディアの売上を集計し、ランキングを発表している
オリコンの10月20日のランキングで2位に入ったのです!

Sponsored link



売上数は24355枚!

というわけで、オリコンの集計ランキングはイカのURLから見れます。


デイリー CDアルバムランキング 2015年10月20日付


売上枚数は24,355枚!
1位は嵐なので、もはや比べること自体が無意味かと思いますが
(このご時世に40万以上売り上げるとは…ジャニ系の人気はやはり恐ろしい)
3位が7000枚ほどとなれば、イカにスプラトゥーンが売れたかわかります。


現在は、CDの売上も全体的に落ち込み
音楽もデータ配信できる時代ですから
ゲームサントラで素直にこの売上は凄いと断言できます。


まだ初日の売上ですから、今後どうなるかは不明ですが
スプラトゥーンのイカしたBGMに触れる新規ユーザーは
まだまだ増え続けていますし、サントラもユーザー数増加に合わせて
売れていくということが予想されます。


ちなみに、21日の結果も既に出ていますが
21日も2位で売上は9658枚と出ています。


私は、アマゾンランク1位の記事で売上を10万枚も
行くのではないかと私見を書きましたが、今後の伸び次第で
10万は厳しくとも、7~8万ぐらいは行けると思いますね。
最近のCD業界全体から見れば、まさに快挙と言っていい売上になると思います。


ゲームだけではなく、音楽面でもイカしたゲームであることが
売上でも証明されたスプラトゥーン。
年末にかけて、どれくらい売上を伸ばすか注目したいと思います。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ