「2017年4月」の記事一覧

【8ヶ月ぶり!】ニンテンドーダイレクトが4月13日午前7時より全世界同時配信決定!

ニンテンドースイッチが発売されて、1ヶ月以上が経ちましたが、ファンから待望されていた、任天堂の公式ゲーム情報配信であるニンテンドーダイレクトが、4月13日に全世界同時配信されることが告知されました!

【動きが早い】ドラゴンクエスト11とローソンがコラボ!あの商品に「かいしんのいちげき」味!

本日めでたく発売日が発表となったドラゴンクエスト11。日本でも有数のビッグタイトルだけに、現実企業とのコラボが行われる作品でもありますが、その中でいち早くローソンが、人気の商品とのコラボを発売することを告知しています。

【発売日決定!】ドラゴンクエスト11の発売日が遂に発表へ!気になる発売日は?

発売から30年を超えた、日本のRPG2大巨頭の一つ、ドラゴンクエスト。最新作の開発が随分前から明言されていましたが、本日遂に、最新作11の発売日を発表する配信が行われ、正式な発売日が決定しました!

【何だと…!?】カルビーがピザポテトなどの人気商品を当面販売休止へ。原因は?

ポテトチップスでお馴染みの、カルビーが1992年から発売するポテトチップス関連商品の定番商品であるピザポテト。根強い人気のあるポテトチップスですが、カルビーがピザポテトを暫く休売することを発表しました。その原因は?

【VR元年とは】PSVRが日本国内のVR機器のシェアの9割を占めるも母数が…【何だったのか】

2016年は、テクノロジー界隈でVR元年という言葉が国内ではあちらこちらで聞こえてきましたが、そのVR元年の演出に一役買ったと思われるPSVRが、国内VR市場の9割を占めていることが明らかになりました。しかし…

【超期待】ゼノブレイド2の音楽担当の光田康典が世界のゲーム音楽で最大級のプロジェクトと発言!

ニンテンドースイッチで今年中に出ると予定されている、任天堂のセカンドであるモノリスソフトがメインで開発を行うRPG「ゼノブレイド2」。音楽のメインで関わっている光田康典が、ゲーム音楽という観点から、世界最大級のビッグプロジェクトであることをブログで発言しています。

【カオス再び】おそ松さんの第二期が正式に制作決定!声優萌え女子大歓喜か!?

2015年10月から赤塚不二夫生誕80周年記念として放送された、色々な意味で問題作であった「おそ松さん」。昨今のアニメ界において、最大級のブームを巻き起こした六つ子たちの騒動が再び制作されることが決定しました!

【10年の歴史に幕】Ustreamブランドが完全消滅へ!

2007年から、WEBライブ配信サイトとして、一時期はかなりの栄華を誇ったUstreamのブランドが完全消滅する見込みであることが報じられています。ネットサービスの栄枯盛衰の早さに驚くばかりです。

【ド直球!】スプラトゥーン2の判定画面で出る小さいネコの名前が判明!その名も…

今年の夏にニンテンドースイッチで続編の発売が決定している、イカしたTPSであるスプラトゥーン2。勝敗のリザルト画面で、前作から新たにちっちゃいジャッジくんが追加されていますが、あのちっちゃいジャッジくんの名前が公式で明らかにされました!その名も…

【またお前らか!】動物愛護団体「PETA」が1・2SWITCHのミニゲーム「ミルク」を批判!

ニンテンドースイッチのロンチソフトとして発売されたパーティゲームである「1・2SWITCH」。28種類のミニゲームを多人数で遊ぶ、いかにも任天堂らしいゲームですが、その中の一つのミルクというゲームに動物愛護団体が抗議声明を出しています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ