Sponsored Link

【カオス再び】おそ松さんの第二期が正式に制作決定!声優萌え女子大歓喜か!?

偉大なるギャグ漫画家であった、赤塚不二夫生誕80周年を記念して
2015年の10月から翌16年の3月まで放送された、おそ松くんをベースとして
松野家の六つ子が大人になった姿を描いたアニメ「おそ松さん




元々、シュール不条理ギャグの塊であった、おそ松くんをベースにした
アニメということで、監督に色々と語り継がれる伝説を作ってきたアニメである
銀魂の監督であった藤田陽一を迎え、完全オリジナルのアニメを制作しました。


原作もかなりぶっ飛んだ内容でありますが、それをリスペクトしたのか
第一話からとんでもない展開を見せつけ、ネット住民の話題の種となり
各地で一話放送後、絶大なる反響を巻き起こした。当ブログでも紹介しております。


【一話目から】おそ松さんの一話目がカオス過ぎると話題に!【クライマックス】


一話目は、色々と暴走が行き過ぎて、恐らく関係者からお叱りがあったのでしょうか(理由は未発表)
二度と第一話のオリジナルが放送できなくなるなど、とんでもない伝説を作り上げました。
ちなみに、DVDすらも、地上放送されたオリジナルの一話は見れなかったと記憶しています。


【どれがアウトか】おそ松さんの1話が幻になることが決定【わからない】


放送時は、様々な驚異的な現象を起こしたおそ松さんは、終了にあたって
おそ松さんロストに陥る人が続出。脳内でありもしない最終話を作るという猛者まで現れ
第二期を望む声が多く挙がっていました。そして、それが遂に実現するそうです!

Sponsored link



公式で2期制作の告知。放送時期は後日発表とのこと!

アニメ好きには、おそ松さん現象と言っても良い反響があったのは
ひとえに、主人公である松野家の六つ子が、とある理由で主に女子に大受けしたのです。


基本的に、見た目は同じ六つ子なのですが、それぞれに少しづつわかる個性をつけて
また、六つ子それぞれに、女子人気の高い男性声優を付けたのです。
その結果、六つ子それぞれに固定ファンが付き、推し松総選挙なるものまで開催されたほどです。


アニメの内容的には、下ネタ・パロディが強烈な作品なのですが
前述の理由から、女子ファン層の強力な支援を受け、ファンアートなどが大量に投下される事態となりました。


そんなアニメ好きを大きく騒がせた、おそ松さんの二期が遂に制作決定です!


TVアニメ「おそ松さん」公式サイト






『おそ松さん』TVアニメ第2期 放送決定!6つ子声優陣による喜びのコメントも!!

 TVアニメ『おそ松さん』の第2期放送が決定! 併せて、新ビジュアルを初公開、更に藤田陽一監督、6つ子役を演じる豪華声優陣よりコメントが届きました。

 今回の発表は、本日2017年4月6日(木)、全国6大都市の劇場にて先行上映された「おそ松さん 春の全国大センバツ上映祭」の新作エピソード内にて、TVアニメ第2期放送が決定したことがアナウンスされました(※4月6日19時上映終了)。

 第2期の制作陣は、監督に藤田陽一氏、シリーズ構成に松原秀氏、キャラクターデザインは浅野直之氏、アニメーション制作はstudioぴえろが手掛けることとなり、第1期を手掛けたスタッフが再集結。そして6つ子役も、長男・おそ松役に、櫻井孝宏さん、次男・カラ松役に中村悠一さん、三男・チョロ松役に神谷浩史さん、四男・一松役に福山潤さん、五男・十四松役に小野大輔さん、末っ子・トド松役に入野自由さんらが続投します。


大きな反響から、二期確実とも言われていた本作ですが、ファンとしては
ようやく来た二期の報に歓喜といったところでしょうか。
また、放送後にツイッターなどのSNSが賑わうんでしょうねw


相変わらず声優や監督のコメントを見る限りは、1期と同じようなカオスな
展開になることは間違いなさそうですが、果たして伝説の1期を越えられるのか?
色々と注目されそうな二期になりそうですね!


にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ
にほんブログ村


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ