「2015年10月」の記事一覧

【真の神ゲー】天地創造20周年記念で制作されたサンドアート動画が感動的すぎる!

今から20年前にスーパーファミコンで発売されたアクションRPGである「天地創造」。20周年を記念してニコニコ動画に作曲者自らがアレンジしたBGMに乗せて、ゲーム内のイメージをサンドアートで描いた動画が密かに上がっています。天地好きは必見の動画を紹介します!

【年内ミリオン】スプラトゥーンが9月末時点で国内で86万本売れていることが判明!【確定】

任天堂が2016年3月期の第二四半期の決算参考資料を公開し、その中で人気のTPSスプラトゥーンが、9月末時点の国内でDL版も含んで86万本売れていることが明らかにされています!

【完結へ】にわのまことの二大作品の完結を目指すための資金募集が行われる!【向けて】

1980年代後半~90年代後半にかけてジャンプの連載陣を支えた漫画家の一人であるにわのまこと。彼が手がけた作品で代表的作品であるTHE MOMOTAROHと真島零が共演した作品を完結させるためにクラウドファンディングが行われています!

【大規模】東芝がリストラへ!そのうち1100人ほどはソニーへ!【リストラ】

電機メーカー国内大手の東芝が、粉飾決算の温床となった半導体の不採算事業へ、大規模リストラという大なたを振るうことを明らかにしました。栄華を誇った東芝も、もはや赤字続きで大きな決断を迫られる所まで来ています。

【とても】中米グアテマラでコメディアンが大統領選に出馬し圧勝で当選!【不安】

現職の大統領が汚職スキャンダルにて失脚し、その後任の大統領を決める選挙を行った中米グアテマラ。大統領選に立候補した政治経験ゼロのコメディアンが圧倒的支持を集めて当選するという結果になりました。

【これだけの…】清涼飲料水に含まれる砂糖の量を計算する方法【量が…】

複数のメーカーから、巷ではペットボトル飲料が現代では大量に販売されています。 その中で、清涼飲料水と言われる、所謂ジュース。 上で貼ったコカ・コーラなどは、大量の砂糖が含まれているということは 大体の人が知っているかと思・・・

【酷い】除染で汚染された廃棄物をコンビニのゴミ箱に不法投棄していたことが判明!

今も放射能汚染を食い止めるべく、除染作業が行われていますが、除染作業中に使われたマスクや手袋などをコンビニのゴミ箱に捨てると言ったずさんな管理が常態化していたことが関係者への聴き取りで判明しています。

【残り1週間!】みんなで決めるゲーム音楽ベスト100の投票締め切りが迫る!

2ちゃんねるのゲーム音楽好きが集まる板「ゲーム音楽」板で毎年恒例で開催されているみんなで決めるゲーム音楽ベスト100の投票期日が今月の末と迫ってきています。生粋のゲーム音楽好きが行うお祭り企画。投票していないゲーム好きは急げ!

【究極の】スプラトゥーンの第7回フェスの開催が決定!気になるお題は?【選択】

いつもユニークなお題で争われているスプラトゥーンのフェス。第7回のフェスが告知され、月末から月初にかけての日程が発表されていますが、今回のお題がなかなか究極的な選択であると話題になっています。

【引退】巨人軍第18代監督に高橋由伸氏の就任が決定!【確定】

原辰徳監督が今年限りで勇退して、今日の時点まで12球団唯一、来季の監督が決まっていなかった巨人の監督が、高橋由伸になることが決定しました。打撃コーチを兼任した18年目のシーズンを最後に高橋由伸は引退ということになります。

サブコンテンツ

このページの先頭へ