「2017年3月」の記事一覧

【好調!】ニンテンドースイッチの国内販売台数が50万台を早くも突破!

3月3日に、全世界で同時発売した任天堂の最新ゲーム機である「ニンテンドースイッチ」 発売されるや否や、日本でも大きな反響があり、予約は即終了。 店頭での販売も抽選販売が行われ、その倍率がかなり高かったりと 現在は入手が難・・・

【期待】レジー「今年のE3は任天堂にとってビッグなE3になる。」

毎年6月にアメリカのロサンゼルスで行われる、アメリカゲーム小売向けの商談会であるE3。全世界のゲーマーが注目するイベントとなっていますが、今年は任天堂がかなり力を入れて展開することをアメリカ任天堂の最高責任者であるレジナルド・フィサメィ氏がメディアに向けて言及しています。

【食うしか無い!】明日香食品からコーラわらび餅が発売決定へ!

大阪に会社を構える、和菓子の製造会社・明日香食品が変わり種わらび餅として、わらび餅コーラ味を発売することを発表しました!コーラジャンキーデジかも管理人としては、探し出して食さねばならないと思っておりますw

【昭和復活】ニコニコ生放送で5夜連続で8時だョ!全員集合が放送されることが決定!

今から40年以上前。テレビが娯楽の王様として日本家庭に君臨していた時代に、化物番組とまで呼ばれた伝説のコント番組「8時だョ!全員集合」がニコニコ生放送で5夜連続配信が決定です!でもスタートは10時だそうですw

【俺大歓喜!】3DSで「真・女神転生DEEP STRANGE JOURNEY」が発売決定!

2009年にニンテンドーDSソフトとして発売された、真・女神転生シリーズの外伝的作品である「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」。管理人が個人的に大好きなゲームだったのですが、今秋3DSでリメイク版が発売されることが発表されました!

【力技】250円でスイッチのテーブルモードで充電プレイを成功させた話。

購入してから、毎日何かしらのゲームを楽しんでプレイしているニンテンドースイッチですが、個人的に一つ不満があります。テーブルモードで充電しながらプレイできない点で、この不満点を解決すべく良い物が無いかと探した結果…。

【備忘録】マクドナルドのフリーWi-Fiでスプラトゥーン2試射会参戦したったw

会社の上司に頼まれて、ニンテンドースイッチを公共のWi-Fiで接続しスプラトゥーン2試射会の参加を依頼されました。そこで、今まで使ったことがなかったマクドナルドのフリーWi-Fiを使ってプレイできるか試しました。その備忘録です。

【海外大手ゲーム小売】「ニンテンドースイッチは今年いっぱいは売り切れが続くだろう」

国内外で絶好調とも言える滑り出しをしているニンテンドースイッチ。海外でのゼルダ需要が凄まじいようで、アメリカ小売ではどこも品切れという状態のようです。そんな中、アメリカ最大のゲーム小売店がニンテンドースイッチの今後の展望を予測しており、ニンテンドースイッチは暫く入手困難になるだろうという見解を示しています!

【やっぱり楽しい!】スプラトゥーン2試射会に参加しました!【感想】

個人的に待ち望んでいた、任天堂のイカしたTPSの続編である「スプラトゥーン2」のオンライン体験版である、試射会に参加してきました!前作同様街をインクで汚す快感は健在。プレイ感想を上げてみました!

【即対応】ニンテンドースイッチの左ジョイコンの不具合に任天堂が対応。これからは問題ないとアナウンス!

今も品薄が続く、人気のニンテンドースイッチ。滑り出しは非常に好調といえますが、発売前に海外メディアで左ジョイコンに接続不良が発生するという事案が報告されていました。調査を行った任天堂が今後の製品は不具合が発生しないように問題解決したとアナウンスしたことが報じられています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ