Sponsored Link

【備忘録】マクドナルドのフリーWi-Fiでスプラトゥーン2試射会参戦したったw

ただの備忘録記事です。


内容はタイトルの通り。


スプラトゥーンを最近始めた、会社の上司のお子さんにスプラトゥーン2の
試射会をさせてあげてという要請をいただきまして、タダ飯ゲットするという
浅ましい欲望のために、ハイと2つ返事をさせていただきましたw


というわけで、我が家から一番近いマクドナルドのフリーWi-Fiを使って
スプラトゥーン2の試射会に参戦することが出来るのか?早速試してまいりました!
これから利用する人がもしいれば…ということで記事にします。

Sponsored link



メール設定完了でプレイできた!

当初は、デジかも管理人自宅でのプレイは出来ないかとの提案でございましたが
両親と共に住むデジかも管理人は、両親が基本的にあまりゲームに良い反応を示さないことと
そもそも、家に人をあげることをあまり好ましく思っていないので、それは出来ないとお伝えし
そして、近くのフリーWi-Fiスポットがある店でプレイできないかと提案したのでした。


そこで、我が家から一番近いマクドナルド(自転車で10分ぐらい)の
フリーWi-Fiが使える店舗(検索していったw)で
実際にフリーWi-Fiを使ってプレイを試してみることに。


実際に、今までフリーWi-Fiスポットを使ったことは個人的にほとんど無く
フリーWi-Fiでゲームの通信プレイは出来るのかな?と思っていたのですが
結論から先に言えば、実際にプレイすることが出来ました!


やり方としては、まずフリーWi-Fiが使える1DAYアップデートを行う(というかスプラ2の先行試射会ソフトがDLできていればアップデートは完了済みですw)
その状態で、ニンテンドースイッチのメニュー画面の設定→インターネット→インターネット設定に進み
フリーWi-Fiが使える店舗なら、MC(マクドナルドを指す) FREE-WIFIみたいな接続先が出ると思いますのでそちらを選択。
最初にやると、アクセスポイントの接続が出来ますが、ネットワーク接続には設定が必要とでます。


すると、マクドナルドのWi-Fiページの入り口が出てきますので
画面を下にスクロールすると、ログインボタンがあります。
次の画面でメールアドレスのログインと、フェイスブックでのログインが選べるようになっています。


フェイスブックのアカウントを持っていたので、そちらを試してみたのですが上手くいかず…。
そこで、急場ではありますがメールアドレスの登録を試してみることに。
同じページ内に、新規登録へのリンクがあるのでそちらを選択します。


登録するメールアドレス(フリーメールで問題ありません)、パスワード、生年月日や
郵便番号(詳細な住所の入力は無し)、性別・生年月日、メルマガを受け取るといった
入力枠があるので、適宜埋めていきます。規約同意を忘れずに。


すべての情報を入れると、その場で登録が完了します。
その後、もう一度ログイン選択画面に戻り、今度はメールアドレスでのログインを選択。
そして、先程登録したメールアドレスとパスワードをフォームに入れると…無事Wi-Fi接続が出来ました!
(FREE Wi-Fiの接続規約同意のチェックボックスがあるので、そちらのチェックも忘れずに!)


Wi-Fiは快適に動作し、一回だけ回線エラーが発生しましたが
それ以外は概ね良好でプレイすることが出来ました!
Wi-Fi環境が無くオンラインプレイが難しい人は試してみては?


注意点として、一度繋ぐとそこから60分の時間制限があるので
試射会参加であれば、開始ギリギリにログインすることをおすすめします。
自分の行きつけの店舗が、Wi-Fiがあるかはこちらの検索で探すことが出来ます。
あとは、公共の場なので熱中しすぎて迷惑にならないように気をつけるぐらいですかね(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ 任天堂へ
にほんブログ村


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ