Sponsored Link

【ファッ!?】青森県のゆるキャラのドラムテクニックが超絶すぎる件

今は、日本全国どこにでも…と言っていいぐらい
ご当地ゆるキャラというマスコットが存在しています。


有名なところでは、熊本のくまモン。
滋賀のひこにゃん。そして、非公式ではありますが
千葉のふなっしーなど。芸能人顔負けの知名度を誇るキャラも居ます。


しかし、そんなゆるキャラも今現在は乱立状態にあると言っても過言ではなく
現在では、全国ゆるキャラグランプリなるものまでが開催されても居ます。
こちらのサイトでは、1400体以上のゆるキャラがエントリーしているようです。


一都道府県に少なく見ても、平均で30体ほどのゆるキャラがいる計算にはなりますが
これだけのゆるキャラがいると、全くもって知らないようなゆるキャラばかりになってしまいます。


そんな中、くまモンや、ふなっしーと言った超個性的なゆるキャラに続けとばかりに
とんでもないスキルを持った、ゆるキャラが存在しています。
そんな数あるゆるキャラの中で、個人的に衝撃を受けたゆるキャラを紹介してみます。

Sponsored link



プロ並のドラムの腕前を持つ、ドラマーゆるキャラ「にゃんごすたー」

というわけで、ネットで話題?になっていたのが
青森県黒石市のゆるキャラであるという、その名も「にゃんごすたー
外観は下のようなゆるキャラのようです。


nyangostar


何とも言えない外観ではありますが、見慣れれば結構カワイイ…かな?
名前の由来はおそらく、あのビートルズのドラマーであった、リンゴ・スターから来ているのでしょう。
青森県はりんごの美味しい県でもありますしね。


さて、にゃんごすたーのドラムテクニックについては以下の動画を御覧ください。
おそらく元ネタがリンゴ・スターでしょうから、ビートルズの曲でも叩いているのかと思ったら…




なんでXの紅やねん!!!


と、思わず突っ込まずにはいられませんw
というか、あの天才的ドラマーのYOSHIKIの作曲だけあって
X(X JAPAN)の楽曲のドラムって、非常に難易度が高いイメージなんですが…。


着ぐるみを来ながらの、このドラムテクニック…。
プロとも思えるほどの腕前ですが、果たして中の人は一体何者なのでしょう…。
いや、中の人など居ないのかもしれませんね!?←


今年のゆるキャラグランプリにエントリーはしていないようですが
来年以降、エントリーされることがあれば、ひょっとすると上位に進出の可能性も??
いやはや、日本全国に多数存在するゆるキャラ…まだまだこういった隠された
特技を持ったゆるキャラが全国にはいるのかもしれませんね。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ