「2015年6月」の記事一覧

【まさかの】プエルトリコがデフォルト宣言!700億ドルの負債が返済出来ず!【伏兵】

世界的経済危機として、連日ギリシャのデフォルト問題が大きくクローズアップされていますが、その影でアメリカ自治領になるプエルトリコが700億ドルの負債が返済できないという理由でデフォルト宣言を行っています。

【一体なぜ】HB鉛筆の売上が落ち込み、2B鉛筆が主流になる!

昭和の終わり頃生まれの管理人としては、鉛筆の硬さといえばHBというのが一般的でしたが、最近はそれよりも濃くて柔らかい芯である2Bが子どもたちの間での主流になっているそうです。一体何故なのでしょうか?

【まるでテロ】東海道新幹線車内で男が焼身自殺を図り火災が発生!大パニックに。

本日お昼ごろ、東京から新大阪に向かっていた東海道新幹線の車内で男が焼身自殺を図り、車内火災が起こる事故が発生しました。今後の公共交通機関の使用が恐ろしくなるショッキングな事件となっています。

【時代の流れ】小学生の習い事でプログラミングが人気上昇中!

小学生の習い事の人気ランキングに、定番の習い事に混じって、プログラミングが人気急上昇でランクインしたと報じられています。ゲームやインターネットサイトを構築する時に必要なプログラミングが人気の理由とは?

【なんだこれは…】2015年「サンリオキャラクター大賞」結果発表に時代の流れを感じた【たまげたなぁ…】

今年で30回目を迎える「2015年サンリオキャラクター大賞」の結果が発表されました。TOP100まで投票で人気ランキングを決めていますが、ファンシーキャラのサンリオのイメージを覆すキャラクターが多数ランクインした模様です。

【まさかの】スプラトゥーンの第二回フェスのお題が意外すぎると話題に!【コラボ】

第一回のフェスが好評で幕を閉じた、任天堂のスプラトゥーンですが、早くも第二回のフェスが開催されることが決定しました!今回も食品対決となっていますが、その意外な内容にユーザーからは驚きの声が上がっています!

【歓喜?】ゼロの使い魔が続刊を刊行することが発表される!【不安?】

ライトノベルとしては、相当な人気を誇ったものの、作者急逝により完結していなかった作品「ゼロの使い魔」の続刊が刊行されることが電撃発表されています!ファンとしては嬉しいかもしれませんが、その反面代筆する作家など気になるところもあります。

【面白サイト】音感を鍛えることが出来るかもしれないサイト

音楽の音感を鍛えることが出来るかもしれないサイトの紹介になります。音感を鍛えて、耳コピ…なんてことができれば、貴方の趣味が増えるかもしれません!?

【祝!】スプラトゥーンの全世界売上が100万本を突破!

任天堂の新規TPSゲーム「スプラトゥーン」が、発売1ヶ月を待たずして全世界で100万本の売上を突破したと公式ツイッターで所員がつぶやいています!新規IPとしては、完全に大成功だったことが裏付けられた形です。

【信じられない】セ・リーグ全球団の貯金が0に!史上初の珍事!

80年以上の歴史を持つ、日本のプロ野球において、球史史上初となる珍事がセ・リーグで起きています。全球団貯金なしという異例事態はどうして起こってしまったのでしょうか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ