Sponsored Link

【なんだこれは…】2015年「サンリオキャラクター大賞」結果発表に時代の流れを感じた【たまげたなぁ…】

ハローキティや、人気上昇中のぐでたまなどの
数々のファンシーヒットキャラクターを持つ会社「サンリオ」


そんな多数のキャラクターを抱えるサンリオが、今年で30回目となる
「サンリオキャラクター大賞」の結果を6月27日に公表しました!


個人的には、ハローキティの他にけろけろっぴやみんなのたあ坊などという
古いサンリオキャラクターを知っては居たのですが、最近のサンリオの
キャラクターは全く知りませんでした。


今回発表されたランキングを見たところ、私が今まで
サンリオに抱いていたイメージを覆されざるを得ない
びっくりな結果が発表されていました!

Sponsored link



TOP10に何やらかっこいい名前が…

四の五の言わずに、まずは発表されたTOP10を貼っていきましょう。

https://sanriocharacterranking.com/

【速報】「2015年サンリオキャラクター大賞」シンガンクリムゾンズが2位を獲得! イベントには谷山紀章さん&稲川英里さんがサプライズ出演!

【2015年サンリオキャラクター大賞 最終結果】
総投票数/3,765,250票

1位 ポムポムプリン 270,837票
2位 シンガンクリムゾンズ 270,802票
3位 シナモンロール 262,274票
4位 ぐでたま 223,336票
5位 マイメロディ 203,883票
6位 プラズマジカ 185,381票
7位 ハローキティ 143,342票
8位 トライクロニカ 142,673票
9位 リトルツインスターズ 138,926票
10位 徒然なる操り霧幻庵 127,936票


ポムポムプリンや

pomu

ぐでたま

gude

ハローキティなどは私でもわかりますが
2位とか、6位とか、8位とか、10位は一体なんぞ??


というわけで、この言葉で検索してみたら…


なんかやけにかっこいいPVが流れて草←


これは、今年サンリオが初めてアニメ・ゲーム好きに向けて作ったアニメ
SHOW BY ROCK!!に出てくるバンドということで
アニメ化されたことから、人気に火がついた模様。

SHOW BY ROCK!! 1(イベントチケット優先販売申込券付き)(新規書き下ろしキャラクターソングCD(2曲)付き)(アプリゲーム「SHOW BY ROCK!!」アニメオリジナルURブロマイドDLコード付き) [Blu-ray]

2位を取ったシンガンクリムゾンズは、中間発表ではずっと1位だったようで
最後の最後でポムポムプリンに首位を取られましたが、僅か35票差の大接戦となりました。


いやはや、最近はバンド音楽系アニメがブームですね。
ラブライブ!ですとか、アイドルマスターですとか、このSHOW BY ROCK!!ですとか。
けいおん!辺りがブームの火付け役だったんでしょうかね?流石に違うか…?


それにしても、個人的にはファンシー系キャラクターしかイメージになかった
サンリオがこのようなアニメを制作しているのは、正直知りませんでしたし意外でした。
これも時代の流れというものなのかもしれません。


Sponsored Link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ