「2015年9月」の記事一覧

【大きな親切】亀好きの少女が取った善意の行動が何故か大炎上!【余計なお世話】

アメリカで亀を助けることが私の趣味と公言する少女が、一匹の亀を保護する動画をYoutubeにあげました。しかし、その動画をみて人々は彼女を賞賛はせず非難をすることになりました。少女のした行為の問題点とは?

【再度暴落】日経平均株価が1万7千円を割り、年初安値に近づく!

29日の日経平均株価は、始値から700円以上の暴落を演じ、とうとう1万7000円台を割り込み引けています。世界同時株安の恐れもいよいよ現実となりつつある今、今後も株式市場の動向から目が離せない展開が続きそうです。

【気になる】スーパーマリオのおせちを高島屋が販売へ!【お値段は?】

有名百貨店の一つ、高島屋が来年のおせちに任天堂とコラボしたスーパーマリオおせちを予約販売することが決定しています。なかなかステキなデザインの重箱は管理人もほしいなぁとちょっと思ったり。

【負担】大腸がんをアレで診断する方法が実用化か?【軽減】

今や日本人の二人に一人は罹患するというがん。そのがんの中でも特に患者数が多く、それが原因で亡くなっている人も多い「大腸がん」。大腸がんを早期に発見するためにアレを検査すればわかるという画期的な研究が今現在進められているそうです。

【誰もが使った】スプラトゥーンの新ブキ「ヒッセン」が追加!【あのバケツ】

まだまだ話題沸騰の、任天堂のスプラトゥーンに本日新ブキが追加されています!「ヒッセン」と呼ばれるスロッシャー系ブキで、スロッシャー系の第二弾のブキとなります。一体どんなブキなのでしょうか?そして名前の由来は?

【大惨事】聖地巡礼のメッカで信者が将棋倒しに。717人が死亡【群衆の恐怖】

世界3大宗教の一つ、イスラム教の聖地といえば サウジアラビアにあるメッカ。 日本語でも、ある事象に於いて、本場とか数多くあることを ◯◯のメッカなどと使われるほど有名な場所ですが 信者が聖地巡礼(ハッジ)を行う場所として・・・

【訃報】川島なお美が胆管がんで死去。54歳という若さで…。【恐怖】

胆管がんの手術後から、メディアに露出した際に激ヤセ状態であったことが心配されていた女優・川島なお美が24日に急逝したと報じられています。余りにも若すぎる死に、個人的にはやはりアレの影響があるのではないかと恐怖を感じています。

【明日は】フォルクスワーゲンの株が大暴落!再び世界同時株安か!?【注意】

ドイツにある世界的に有名な自動車会社である「フォルクスワーゲン」が排ガス規制を逃れるために装置に不正を働いていた問題により、フォルクスワーゲンのみならず、欧州全体の株が暴落しています。日本も明日には株式市場が久しぶりに開きますので注意が必要です。

【ヒューマンエラー】堺市の市職員が泥酔状態で国勢調査書類を一時紛失!

5年に一度の国勢調査が行われていますが、大阪堺市で国勢調査の書類を一時的に紛失してしまうという事故が発生しています。紛失の理由が余りにもお粗末でありましたが、こういったミスは必ず起こるものとして個人的に捉えており、マイナンバー制度が本当に心配になります。

【えっ!?】YOSHIKIがマックスむらいとゲーム対決!あのゲームもチョイス!【見なければ!】

何の因果か知りませんが、X JAPANのドラマーであるYOSHIKIとゲーム実況者マックスむらいがゲーム対決を行うことが告知されています!まさかの異色コラボでの対決ゲームの中に管理人が激ハマリしているあのゲームもありました!

サブコンテンツ

このページの先頭へ