Sponsored Link

【動きが早い】ドラゴンクエスト11とローソンがコラボ!あの商品に「かいしんのいちげき」味!

本日、発売日が正式に発表された、日本のRPG2大巨頭の一つであるドラゴンクエスト11。


国産RPGとしては、日本で最も知名度と人気を持つタイトルだけに
発売日が発表されて、ファンとしては一安心というところですが
ドラクエは延期も多いので、この発売日が変わらないことを祈りたいものです。


さて、ドラゴンクエストほどの知名度のあるタイトルですと
ゲーム業界や、それ以外の業界でも、いわゆるコラボが行われて
様々な関連商品が発売されることが多々あります。


発売日が先程発表されたばかりですが、気が早いというか
早速、ローソンがあの人気商品と、ドラゴンクエスト11をコラボさせた
商品を限定で発売することを発表しました。

Sponsored link



からあげクンの少し大きいサイズの「でからあげクン」の「かいしんのいちげき」味が発売へ!

大手コンビニチェーンのローソンが発表した、ドラゴンクエスト11とのコラボ商品は
ローソンで人気のホットスナックである「からあげクン」とのコラボ。


過去、ローソンはスライムまんというネタでドラゴンクエストとコラボしたことがありますが
今回のからあげクンのコラボもまた、スライムと関連する要素があるようです。

スクウェア・エニックスは11日、都内で「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の発売日発表会を開催。ローソンとのタイアップで、「でからあげクン『かいしんのいちげき味』」を5月6日から全国のローソンで発売すると発表した。 「でからあげクン『かいしんのいちげき味』」は、通常のからあげくんよりも少し大きいサイズの「でからあげクン」として旨塩ペッパー味で登場。各店舗先着100個限定で、スライム型のフタが付く。「でからあげクン『かいしんのいちげき味』」は、タイアップの第1弾となっており、第2弾、第3弾は今後発表される。

スクウェア・エニックスは11日、都内で「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の発売日発表会を開催。ローソンとのタイアップで、「でからあげクン『かいしんのいちげき味』」を5月6日から全国のローソンで発売すると発表した。

「でからあげクン『かいしんのいちげき味』」は、通常のからあげくんよりも少し大きいサイズの「でからあげクン」として旨塩ペッパー味で登場。各店舗先着100個限定で、スライム型のフタが付く。「でからあげクン『かいしんのいちげき味』」は、タイアップの第1弾となっており、第2弾、第3弾は今後発表される。


スライム型のふたがつく限定容器の写真は↓




出典:「ドラゴンクエストXI」、でからあげクン「かいしんのいちげき味」発売決定より


かいしんのいちげき味という、意味不明な(失礼)名称の味ですが
旨塩ペッパーということで、味の部分ではオーソドックスな感じになりそうですね。
どこにかいしんのいちげき要素があるのかは、よくわかりませんが…。大きさが少し大きいからかな?


発売は5月6日ということで、恐らくすぐに無くなることが予想されますね。
限定容器が欲しい人は、すぐに購入の必要がありそうです。
私も機会があれば、食べてみたいと思います。多分無理だけどw


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ