Sponsored Link

【俺大歓喜!】3DSで「真・女神転生DEEP STRANGE JOURNEY」が発売決定!

もともとは、ゲームディベロッパーから始まり
スーパーファミコンで真・女神転生シリーズを作り始めてから
カルトなファンを持つに至ったサードパーティである「アトラス」


他の和ゲーメーカーが作らないような、ディープでダークな世界観のゲームを得意とし
特に名を上げるに至った、真・女神転生シリーズは同社の看板タイトルの一つです。





女神転生シリーズの変遷については、以前このブログ記事で書いた通りですので
以下の記事を参照してください。


【25周年】真・女神転生25周年特設サイトがオープン!Switchとの連動発表の可能性も?


真・女神転生のナンバリングは、現在4までですが、ちょっとした外伝的作品が
幾つか出されており、セガサターンで展開されたデビルサマナーシリーズなどが
真・女神転生の名を冠しながらも、正式ナンバリングとは少し違った作品になっています。




デビルサマナーは、テレビドラマ化された作品でもあります。
そして、その他の外伝的作品として、ニンテンドーDSで2009年に発売された
真・女神転生の名を冠する「真・女神転生 STRANGE JOURNEY




真・女神転生シリーズの舞台は東京ですが、このストレンジ・ジャーニーは
南極に突如として発生した、シュバルツバースという謎の現象を解明すべく
送り込まれた軍人たちの、その名の通り奇妙な旅を描いた作品です。


ダークな世界観の中のメガテンシリーズでも、特に重苦しい世界を扱った作品となっており
デモニカスーツという特撮に出てくるような(↑パッケージで着ているスーツ)スーツを来た隊員たちが次々と未開の地で
悪魔に襲われるという、とても重たい話の作品になっています。


女神転生シリーズの路線を踏襲した、重々しく不気味な雰囲気のストーリーに魅せられ
本編の真・女神転生に負けず劣らずの強烈なファンがついている作品でして
私もプレイして、この作品の魅力に取り憑かれた一人でありました。


私も魅了された、そのストレンジ・ジャーニーの世界がなんと
3DSで更にディープになって復活するそうです!

Sponsored link



新要素を加えたリメイク作が登場!

思えば、ニンテンドースイッチプレゼンテーションで真・女神転生の最新作を発表したと同時に
3DSでもプロジェクトが進んでいるとのツイートが公式からありましたが、このストレンジ・ジャーニーの
リメイクだったり、新作だったらいいなと思っていたら現実のものになるとは!
アトラスの発表をまとめた記事は以下引用です。

また“デモニカスーツ”を着用できる。リメイク作品「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」が2017年秋に発売

 アトラスは本日(2017年3月26日),Web番組「アトラス新作発表SP 2017<春>」にて,ニンテンドー3DS用RPG「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」を,2017年秋に発売予定であると発表した。合わせて放送では,プロモーションムービーも公開されている。

 本作は「真・女神転生」シリーズの外伝的作品として2009年10月に発売されたニンテンドーDS用RPG「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」のリメイク作品だ。
 オリジナルとなる「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」は,3Dダンジョンの探索,悪魔会話や悪魔合体,マルチエンディングといったシリーズおなじみの要素を引き継ぎつつ,閉鎖空間「シュバルツバース」を舞台としたSFホラー映画のようなストーリー展開や,次世代戦闘装備「デモニカスーツ」の成長など,独特の世界観やゲームシステムを持った作品となっている。


ストレンジ・ジャーニーのリメイクきたー!!!


オリジナルでさえディープだったのに、更にディープにしてしまうとは…。
新要素として、新たな悪魔や新たなキャラクター、そして追加シナリオなどがあるそうです。
PVも公開されていますが、目黒将司によるメガテンぽくないと賛否両論が吹き荒れた音楽も聴こえてきますね!




個人的に、ストレンジ・ジャーニーの音楽は大好物でして
通常戦闘音楽の敬虔なる恐れは、非常に雰囲気がこの作品にマッチしていて好きな一曲です。




この一作だけで、非常にテンションが上がってしまったデジかも管理人。
発売は今年の秋ということで、これは詳細な発売日が決まることが今から楽しみです!


オマケですが、アトラスは本日新作発表会を行っており
8月31日に世界樹の不思議なダンジョン2の発売も決定したとのことです!
こちらも、好きな世界樹シリーズの新作になるので、チェックを入れたいと思います!
今年は、スイッチも3DSも豊作の一年になりそうです!


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ