Sponsored Link

【自殺行為】任天堂に訴えられた株式会社マリカー。今度はあのキャラクター群に手を出す!

先日、実は無許可で任天堂のキャラクターコスプレ衣装と同時に
公道を走れるカートを貸し出す業務を行っていたが為に
任天堂に訴えられてしまった、お騒がせ会社「株式会社マリカー」


【ばっかじゃねぇ!?】公道を走るマリオカート、無許可で任天堂に遂に訴えられる!


任天堂に訴えられた後に、しれっと任天堂と合意をかわしていただの
お客様が迷子になったなどと、半ば開き直りとも取れる弁解を行って
あまりにも見苦しいと言わざるをえない、株式会社マリカーでしたが…。

「お客様で迷子になった方も…」任天堂から提訴された“株式会社マリカー”声明発表

 このたびは、世間をお騒がせしていること、はじめにお詫び申し上げます。

本日(平成29年2月24日)、任天堂株式会社様より、当社に対して訴訟が東京地方裁判所に提起した旨のニュースリリースの発表がありました。

 現在、このニュースリリースに基づいて多くの報道がなされおり、また私たちにも多くの問い合わせを頂いております。

 私たちのサービスは、旅行で来られる外国人の方々に非常に喜んで頂けており、口コミで広がってきたサービスで、これを目的に日本に来てくださる外国のお客様も多く、Facebook、TripAdvisor等のレビューにおきましても5つ星の評価を頂いていることなどもあって、普段より各種報道機関に取り上げて頂く機会も多く、この場を借りて深く御礼を申し上げます。

 大変僭越ながら現在の報道には事実とは異なる内容があるのですが、突然の対応に追われ、私どもの方から事実関係をご説明する機会が十分にとれず申し訳ございませんでした。

 この文章を通じて皆様に詳しい経緯をご説明すると共に対応が遅れたことをお詫びしたいと思います。

 現状ではまだ訴状を受け取っていないので、法的な側面に関する具体的内容についてのコメントができる状況にございませんが、私たちは、複数の弁護士・弁理士等の専門家に相談をし、私たちのサービスが、任天堂様に対する不正競争行為及び著作権侵害行為には該当しないと判断した上で、サービスを提供してきました。また、数か月前には、任天堂の担当者様と協議及び情報交換も行い、私たちのサービスに理解を示す発言も得られていました。

 公道カートレンタル事業者の中には、任天堂の許可無く勝手に模造された衣装を販売、レンタルしているなどの悪意のある業者もあり、任天堂様と協力してそのような事業者がなくなるように対応していこう協議した矢先のことであり、大変困惑しております。

 今回、既に任天堂さまの突然の提訴により、問い合わせへの対応や取引先への説明などで、私たちのサービス業務にも大きな影響が出ております。ホームページもパンクして閲覧できなくなり、メールも受信できなくなり、電話回線もパンクしたことにより、お客様で迷子になった方も発生しており、皆様への対応が遅くなったことを重ねてお詫び申し上げます。

 世界的企業との法的紛争となると、どの程度の負担がかかるのか想像することもできません。このままでは事業の継続に多大な影響が出ることを恐れております。

一方で多くのお客様から応援の声も頂いており、専門家の皆様からも私たちを支援したいというお話も頂いております。

  私たちのサービスは、お客様の笑顔のためにあります。

  私たちは、このお客様の笑顔を守るために全力で頑張ります。

 公道カート総合サービスを通じて、これからも皆様に楽しいひと時をお届けできるよう努力してまいりますので、今後ともご愛顧のほどどうぞよろしくお願い致します。


この声明では随分と強気だった、株式会社マリカーですが、任天堂の法務部は裁判に強いことで有名で
流石に、相手にしては分が悪いと思ったのでしょうか。今度は、マリオ関係ではない別の
とある、キャラクター関係のコスプレ衣装のレンタルが主流になったようですが…それもまずい!

Sponsored link



ディズニーキャラクターのコスプレを今度はメインで貸し出し!それもまずいだろ…。

前記の声明は、ネットでやはりというか、非難轟々。
マリオという任天堂の強力IPにタダ乗りしただけの、何の創造性もないビジネスにも関わらず
私達の仕事を邪魔する、任天堂はひどいといった被害者ぶった声明に呆れ果てた人も多かったようです。


そんな盗人猛々しいと言われても、しょうがない株式会社マリカーですが
全く懲りていない…とでも言えば良いのか、今度はカートはそのままに
あの、ディズニーの衣装を今度はメインにレンタルを始めているようで
ディズニーキャラクターが乗ったマリオカートが、再び東京の街を走っている姿が目撃されています!


任天堂から訴えられた「株式会社マリカー」、現在ディズニーのコスプレ衣装で爆走中




ディズニーはアカン


なんでしょうか。もはや、ヤケクソなのでしょうかね…この会社。
ちなみに、元々衣装としての貸し出しはあったようですが。
マリオがだめならディズニーとは。神をも恐れぬ会社だな…ホント。


果たして、このディズニーの衣装は、関係各所から更におしかりを受けることになるのか?
あまりにも、反省が見られない行為であり、株式会社マリカーの行く末に注目が集まりそうです。


Sponsored Link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ