Sponsored Link

【振り返り】2015年総括?【管理人の私事】

この記事を書いている時点で、2015年も後残り僅かとなっています。
歳を取ってから、一年がものすごく早く感じますが、今年も色々あったなと思います。


デジかも管理人は、割とこまめにブログを更新しているらしく(笑)
このデジかもも、5月の頭に開設したのですが、既に記事が一年分近くの
358記事ほどあったりします。まぁ、どれもアクセスは少ないですけどね(泣)


思えば、2015年も色々有りました。
時事的な問題では、世界各国での非常にキナ臭い動きで
戦争の予感を匂わせたり、日本がテロの標的となりつつあったり…。
365日の出来事は多すぎて、一つの記事では到底書ききれるものではありません。


時事的なネタは、割愛して、2015年の総括は
珍しく自身の日記という形で締めたいかと。
まぁ、とりわけ重い話とかではないですがw

Sponsored link



突如襲った「眼底出血」

個人的な2015年の大きな出来事といえば、当ブログがまだ
出来立ての頃に、突如襲った「眼底出血」ですね。


【備忘録】眼底出血と診断されました。
【備忘録】両目の視力が著しく違うと疲れる件
【備忘録】目のレーザー治療を受けてきました(1回め)
【備忘録】左目、2回めのレーザー手術を受けました。


管理人の眼底出血の状況は、以上の記事で見れます。
なお、5月22日以降に全く眼底出血に関する記事を書きませんでしたが
両目で、それぞれ4回ほどレーザーを照射し、手術が全部終わったのは7月前半頃でした。


レーザー照射により、海苔の佃煮状の見え方は改善され、回復したかに見えたのですが
8月の終わりに、左目が再度出血し、また左目が異常に見えにくくなるという事態に。


手術をしたばかりなのに、再度出血ということで絶望を感じたのですが
医者に行くと、どうやら一度塞いだのが、また出血したものの、時間を於けば
出血は吸収されると診断され、2回めのレーザー手術はありませんでした。


結果、確かに徐々に徐々にではありますが、左目の見え方が戻ってきて
今現在は、若干左目にゴミゴミしたものが見えることがあるものの
だいぶ改善の方向に向きました。とりあえず、普通の日常生活には問題はありません。


ただ、手術をした後ですが、光に弱くなった気がします。
特によく晴れた日の、日が暮れる前ぐらいの日の光が本当に致命的に見えにくい。
また、中距離の映像がぼやける感じになり視力はだいぶ落ちています。
あと、夜目も利きにくくなりました。地味に不便です。


血糖値が上がり過ぎたり、下がり過ぎたりすると、より如実に目に影響が出るようになり
血糖値が下がりすぎた時などは、ほんの少し前すら見づらくなることもあります。
まぁ、逆を言えば血糖値が異常な時がわかりやすくなったともいえますが…。


今は、再発がないようにおっかなびっくりで過ごしていますが
血糖値をコントロールしながら過ごすしか無いですね。
何かがあれば、またこのブログで触れることもあるでしょう。


願わくばその時は来ないで欲しいですけどね。
健康は本当大事ですよ。失ってわかります。
今は健康な人も、肝に銘じておくべきです。

久々にゲーム熱が再燃した年

眼底出血などという、暗い話で2015年を締めくくるのはアレなので
個人的に今年楽しかったことも思い返します。


このブログを見ていれば、薄々感じて頂けると思いますが
元々ゲーマー属性だった私が、久々にゲーム熱を思い出した年が
この2015年だったということだということですね。


元々、ゼノブレイドクロスをプレイしたいがために購入した
任天堂の現世代据置機であるWiiU。






ゼノブレイドクロス同梱版のWiiUプレミアセットを意気揚々と購入したは良いものの
その一ヶ月後に発売された、イカしたTPSのスプラトゥーン
全てをかっさらわれた印象がありますね。このブログでもスプラトゥーンは非常に話題にさせていただきました。





この年末商戦だけで、20万本以上が売れており、国内のパッケージだけでも
ミリオンを達成したスプラトゥーンは、ゲーム史に名を残すほどの作品になったといっても過言ではありません。


スプラトゥーンもそうですが、とにかくWiiUというゲームハードの素晴らしさに
買って気付きました。特に、ゲームパッドの快適さになれると、他の据置をプレイするのが億劫になるくらいですよ。
このブログでも、最初にレビュー記事を書きましたが、ジワジワとアクセスを増やしています。
まるで、任天堂が出すゲームの売り上げのようにね(言い過ぎ)


【レビュー】WiiUをプレイしてみた!【私的神ハード】


この記事では、WiiUを絶賛していますが、記事から半年以上経った今でも
WiiUに対する認識は変わっていません。最近は、ゲームを楽しむのにも何か
しんどいものを感じていたデジかも管理人に、久しぶりにゲーム熱を蘇らせることになった熱いハードです!


ゲーム熱が再燃した結果、今まで積んでいたゲームをプレイする気も起こり
今は家にあるゲームを絶賛消化中です。でも、さすがにプロジェクトクロスゾーンの初代はきつかったですがw


2015年最後の日記がしょうもない気もしますが、来年もデジかもをよろしくお願いいたします。
来年はもうちょっとアクセスを増やしたいなぁ…という願望も入れつつ…。
2016年もマイペースでやっていきたいと思います。


それでは、今年もあと僅かですが、皆様良いお年を。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ