Sponsored Link

【レビュー】WiiUをプレイしてみた!【私的神ハード】

4月29日に発売された、任天堂の超大作RPG「ゼノブレイドクロス」
このゲームの発売を契機に、管理人デジかもはWii U ゼノブレイドクロスセットを購入しました!

今回は、任天堂の現世代据置ハード、WiiUを触ってみたレビューをします!
何を今更とか言わないでくださいね←


私が購入したのは、ゼノブレイドクロスと
これだけでは、ちょっとさみしいかなと思い
一緒にマリオカート8を買いました。


マリオカート8面白ぇ!←あ


こればっかりやっていて、まだゼノブレイドクロスを起動していない…。
任天堂のSFCから連綿と続く人気シリーズですが、やはり安定した面白さです。


とりあえず今回はマリオカート8や、ゼノブレイドクロスの個別ソフトレビューは
また別の機会に譲るとして、WiiUというハード自体のレビューとして、更に記述していくとします。

Sponsored link



WiiUゲームパッドがとにかく優秀!

まず、WiiUの大きな特徴としては、WiiUゲームパッドの存在が
挙げられるかと思います。


これは、携帯ゲームのようなミニタブレット型コントローラーとなっていて
個人的に、このゲムパだけでWiiUの存在価値が過去例を見ないぐらいに
高まっていると感じました。


従来のテレビの前に座ってする据置型ハードというイメージが
覆された画期的なコントローラーだと思いますね。


gamepad


今まで某所では、散々叩かれていたのを見ていたのですが
実際に自分で使ってみると、これほど便利なコントローラーはありませんね!


様々な事情で、テレビを付けてゲームをするのがあんまり好きじゃないのですが
このゲムパがあれば、テレビをわざわざつけなくても
寝転がってゲームが出来る!これは、個人的に非常に有難いです。


そして、ゲームパッドが優れているのは、コントローラーとしてはだけでなく
簡易モニターとしても、WiiUが使えるということ!


どういうことかというと、このWiiUには前据置機のWiiとの互換性があるのですが
そのWiiのゲームをする時は、Wiiモードという専門のモードに入ってプレイをします。


その際、ゲームパッドはWiiとの互換性がないので使えないのですが
ゲームパッドに画面は映るので、この画面を簡易モニターとして
ゲームをすることが出来るのですね。


ゲームパッドには、イヤホン端子などもあってこれが地味に便利。
据置機ながら、携帯機のような使い方もできるので
今後の使い方では、何か面白いゲーム体験も出来るかもしれません。


個人的にこのゲームパッドの仕様だけで、歴代で触れてきたゲーム機の中でも
上位に入るハードになりました。というか、ソフトが充実していたSFCの次ぐらいに食い込むかも…。


まだゼノブレイドクロスはやっていませんが
これから、色々とソフトを買い漁りたいハードとして個人的に認識しました。
もっと売れても良いとは思うのですが、如何せん据置機自体が現在は壊滅的なので
巻き返しは難しいかもしれません。


Sponsored Link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ