Sponsored Link

【スプラトゥーン】新ステージ・ヒラメが丘団地をプレイしてみた!【レビュー】

管理人が遂にガチランクAまで来た、相変わらずこのブログでの
話題頻度がヤバイスプラトゥーンですが←
本日、新ステージとしてヒラメが丘団地が新たに追加されました!


第五弾CMで初めて背景が公表され、その後の公式動画などでも
存在が確認されていた、団地マップが遂に配信です!
こんな所でナワバリバトルとか住人は迷惑ではないのかなと思いつつ…←


本日、11時から配信がされて、今日は休みでしたので
ちょっと体験してきました!このマップもまた熱いマップですよ!

Sponsored link



壁塗りをイカして裏とり・奇襲が重要となるステージ

私が本日やってきたのは、通常のナワバリバトルとガチホコバトル。
メインブキはシューター系を愛用しています。


ヒラメが丘団地は、今までのマップの中では比較的塗れるところが多いマップですね。
シオノメ油田のように自陣で敵が入ってこれない場所があり、そこはまず開幕で
ある程度塗りつぶしておいたほうが良いでしょう。


事前に散歩で、敵陣のどの場所まで入れるかは確認しておくほうがいいです。
イカ返しでどうしても入れない場所がありますので。


戦法としては、ナワバリを広げつつ、壁を適宜塗って
相手の裏をかく戦法が強いと思います。


上の方に行ければ、下で塗っている相手も射線で大体の位置を把握できますので
上を抑えつつ、いつでも上下の移動が出来るように壁を塗っておく…
そうすれば、味方へのアシストにもなるかと思います。


高低差のあるステージなので、チャージャー有利かなと思いましたが
壁塗りからの裏とり・奇襲ポイントがあるのでアロワナや
タチウオといったところよりはチャージャーは脅威には感じませんでした。


もっとも、配信一日目ですので、そこまで皆把握していないだけだとは思っていますが…
ただ、逆を言えば敵に上を抑えられている時は、頭上からインクが降ってくることが
多々ありますので、それをイカに味方もフォローを入れられるかにもかかってきますね。


高低差はあるものの、クセは少なめなステージかなと思いました。
特にギミックなどがある訳ではないので、地形の把握と立ち回りがカギを握る
実力が如実に反映されるマップの一つだと個人的に感じました。
落ちマップでもないので、足場は気にせずに戦えるので個人的には得意部類かなと。


総じて、今回もステージのクオリティは高いので
選ばれた時には、また楽しむことが出来そうです。
他にもステージアップデートはありそうなので
更に今後も期待したいところですね!


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ