Sponsored Link

【人気健在】艦これとらき☆すたがフィギュアでコラボ!【ちょっと欲しい】

美水かがみによる4コマ漫画で、未だにファンも多い
「らき☆すた」と、アニメ化もされ現在進行形で色々と展開されている
DMMオンラインゲームの艦これがコラボしたフィギュアが、ゲーセンプライズとして
5月下旬より、全国のセガ系列のアミューズメントで展開されるとのこと!


らき☆すたのメインキャラクターである、泉こなた、柊かがみ、つかさ姉妹
高良みゆきの4キャラが、それぞれ艦これのメインキャラクターに扮した
コスプレをしているというフィギュアになります。


キャラのコラボレーションイラスト自体は、サブカル雑誌「コンプティーク」の
2014年12月号にて、掲載されたものを基にしているとのことです。

Sponsored link



泉こなたが島風に扮する!他3人は?

らき☆すたのメインヒロインの1人と言える、泉こなた。
らき☆すたという漫画を象徴するような彼女が扮するキャラクターは島風。

konata shimakaze
※左がこなた島風。右が島風。布が少ないw

色々とこなたのイメージに合っている気がしますね!
これは結構カワイイかも…まぁプライズなので細部の出来は
色々とお察しかとは思いますが、飾っておく分には見栄えが良さそうです。


他のメインヒロインとしては、柊かがみが正規空母の「加賀」

kagami kaga

柊つかさが「羽黒改ニ」で、何故か少しやられている状態w

tukasa haguro

高良みゆきが「深雪」で、みゆき繋がりですな。

miyuki miyukii

どれもコラボとしては、いい感じですね!
大体名前繋がりで、それぞれの衣装が決められたといった感じです。


ちなみに、個人的にはこなたも良かったですが
一番好きなキャラは、かがみたん(キモイ)ですので
もし、見つけられることがあれば挑戦してみたいなと。
まぁ、露出が少なめなのが残念だがな!←変態め!


ただ、公式のセガプライズのページに行くと、どうにも地元新潟には
扱ってくれるゲーセンが無い予感…オークションで手に入れる必要があるのか…。orz
とりあえず、地元のゲーセンでも回って扱っているところがないか探してみます。

今回は第一弾とのこと。今後の展開は?

今回のコラボフィギュアは第一弾とのことで、まだ詳細は出ていないものの
今後第二弾、第三弾と続いていく可能性がありますね。


らき☆すたは結構キャラが多いので、他のキャラクターの
コラボフィギュアが出るのであれば、そのラインナップにも注目したいところです。


特に個人的に出たら、狙いたいのは日下部みさおと岩崎みなみの2人ですかね。
特にみさおは、一時期”ヴァ”中毒に侵されたことがありまして
かがみたんの次にお気に入りのキャラですね!
ヴァ中毒の意味が分からない人は、下の動画でもみてくだされ!





他にもひいらぎぃ~や、三秒るーるぅなどの名言がある
日下部みさおの声優は水原薫。
この舌足らずな感じがたまらんわぁ~←


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ