Sponsored Link

【作業用動画】最近の作業用動画【2】

デジかも管理人が、ブログを書くときにバックで流している
作業用動画を紹介する、誰得企画の2回目でございます。


前回は5月11日に更新した同級生2でしたので、半年ぶりです。
めっちゃ久しぶりです。決して忘れていたわけではありません←


というわけで、あんまり前振りを長くしてもしょうがないので
さくっと現在ハマっている動画を紹介しましょう。

Sponsored link



ファイアーエムブレム覚醒より 遠征、遠征~炎~

というわけで、最近はブログ作成時に聴いているだけでなく
その印象深さから、常に脳内再生されているぐらいにお気に入りになっている
ファイアーエムブレム覚醒の主に遭遇戦で流れるマップ音楽「遠征」です。




決して派手さがあるとは思いませんが、ジワジワと心地よい気分にさせてくれる
どこか染みる名曲です。なんというか、聴き飽きない一曲ですね。


そして、もう一つがその遠征がかかっているマップ上で
戦闘に入ると流れる、遠征のゴージャスバージョン(?)とでも
言うのか、遠征~炎~です。作曲はいずれも森下弘生氏。




どちらも素晴らしすぎる…( ;∀;)


さすがに遠征~炎~はテンションが上がりすぎるきらいもありますが…w
遠征は本当にバックグラウンド・ミュージックとしては最高です。
この曲を流すといろいろはかどります(゚∀゚)


ファイアーエムブレム覚醒については、サウンドトラックが2つあります。
クラブニンテンドーで交換できた、一部の曲が収録されたセレクション盤と
CD4枚組(プラスデータディスク一枚の5枚組)のサントラです。



※物語の重要なキャラであるルキナがジャケットに印刷されたサントラ。
しかし現在は激レアサウンドトラックに…。


クラブニンテンドー盤は、この遠征が入っていないという体たらく…
しかし、通常サントラは現在激レア商品で、中古でも2万は行くという状況…。
昔持っていたのに、なぜ手放した俺!←


とまぁ、非常に染みる曲で作業用音楽としてぴったりな遠征。
ファイアーエムブレムの曲は他にも名曲が多いので
ゲームミュージック好きにも自信を持ってオススメできるタイトルです。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ