Sponsored Link

【速報】3DSにドラゴンクエスト8のリメイクが発売決定!

速報です!


JRPGでは、最強のブランドと言っても過言でないドラゴンクエストシリーズの中で
今までリメイクされたことがなかった8がニンテンドー3DSでリメイクして発売されることが決定しました!


ドラゴンクエスト8は2004年にPS2で出たもので
今まで、リメイクされたことはありませんでした。


ヤンガス、ゼシカ、ククールと言った個性的なキャラとともに
冒険を繰り広げるシリーズ8作目のリメイクは、7に引き続き
ニンテンドー3DSとなったわけですね。

Sponsored link



気になる発売日は?

発表がされたとなると、気になるのは発売日ですが…。
もちろん、そちらもちゃんとリリースされております。

『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』ニンテンドー3DS用ソフトとして8月27日発売決定!

ニンテンドー3DSソフト
『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』
発売決定のお知らせ

 株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐)は、人気のロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズより、『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』(対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ)を発売することを決定いたしました。


『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
発売日:2015年8月27日(木)予定
希望小売価格:5,980円+税

というわけで、意外に早い8月27日が発売日とのこと!
今発表で、8月発売となると、開発自体はだいぶ前からされていたと
考えるのが自然でしょうね!既にアマゾンでは予約が始まっています。


Newニンテンドー3DSではなくて、ニンテンドー3DSでの発売ということで
開発している間には、まだNewの存在がなかったという可能性もありそうですね。
ただ、現在Newニンテンドー3DSを持ってない人には朗報ではないでしょうか。


実は個人的に、ドラクエ8はほんの触りしかプレイしておらず
クリアをしていない作品だったので、今回のリメイクにあたって
初めてクリアまで挑戦してみたいなと思います。


ドラゴンクエストと言えば、今まさに情報待ちの
11もこれから、何か動きがあると思われますが
任天堂ハードで出る可能性が一段と高まったと言えるかもしれません。

3DSとWiiUでドラクエナンバリングが全てプレイできる事実

今回、ドラクエ8がニンテンドー3DSでリメイクされることにより
実は、ドラクエナンバリングタイトルは全て、3DSとWiiUがあれば
出来るようになったという事実もあります。


1~3までは、Wii版のドラクエ1・2・3を買えば
オリジナルのFC版と、リメイクSFC版が全てできるようになります。

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱)(初回生産特典なし)

4・5・6・7・8については、今回リメイクされる3DS版も含めて
全て、DSと3DSでリメイク済み。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ドラゴンクエストVI 幻の大地 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

9は元々DSで発売されています。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

そして10は現在進行形で、オンラインRPGとして
Wii、WiiU、3DS(+PC)でプレイすることが出来ます。


もちろん、一部はオリジナルではありませんけれど
ストーリーが別に変わっているわけではありませんから
これからドラクエシリーズをやるには、この2つのハードが揃っていればいいわけです。


ドラクエ8リメイクは、立体視にも対応し
また、シリーズナンバリングでは初となると思われる音声も入っていると言います。
その他、新ストーリーも追加されるそうです。


ドラクエの主人公は基本喋らない(はい・いいえのみ)のがデフォルトですが
果たして、リメイク8では主人公を喋らすのか?
そういったところも、注目されそうなリメイクになりそうです。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ