Sponsored Link

【レビュー】ガリガリ君リッチ コーヒーオレ味を食べてみた!

5月12日に赤城乳業より、ガリガリ君の新味として
コカ・コーラ社のジョージア・エメラルドマウンテンとコラボした味
コーヒーオレ味が発売されたので、早速買ってみました!


ここから、食べたレビューを書いてみたいと思います。
なお、今回はガリガリ君リッチということで、通常のガリガリ君より
若干高い、1本100円ほどの商品となっております。

Sponsored link



まずは恒例の商品紹介から。

今回のガリガリ君は、コカ・コーラ社の缶コーヒーで
最も人気があるエメラルドマウンテンとのコラボということで
ガリガリ君ながら、働く会社員といったコンセプトがあるようです。

ガリガリ君、会社員に?働く男にお疲れさま、コーヒーオレ味発売

 アイスキャンディー「ガリガリ君」のコーヒー味が12日から全国発売される。

 缶コーヒー「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」とコラボした「ガリガリ君リッチ コーヒーオレ」(税抜120円)で、ミルク感が楽しめ、子どもにも食べやすい味。パッケージは「働く男」をテーマに、3種類の職業を表現した。

 赤城乳業が日本コカ・コーラの協力の下、開発。すべての働く人を応援する“お疲れさまアイスキャンディー”となった。

ふむ。そういえば、確かにエメラルドマウンテンと言えば
そういったコンセプトのCMを今まで流してきていましたね。


だからといって、設定上は小学生のガリガリ君を
会社員にしてしまうのは、あんまりかとも思いますが
まぁ、ガリガリ君だから許されるのでしょう!←いいのか


今回のパッケージは、ジョージアのエメラルドマウンテンの
パッケージを意識しているとのこと。
確かに並べてみると、よくわかりますね。

garigari emerald

というわけで、商品知識も得た所で
早速買ってきたコーヒーオレ味を食すとしますか!

カロリー低めも、甘さは結構強い。

実際に食す前に、まずは成分表を貼っておきましょう。

garigari2

カロリーは一本95キロカロリーとのこと!
氷菓の他の商品のカロリーは気にしたことが無いですが
これは低いのでしょうか?低いということにしておきましょう←


袋から出すと、当たり前ですが
茶色い本体が現れました!

garigari3

なかなか色鮮やかな茶色です。
コーヒーそのまんま固めたって感じですね!


では、早速実食してみるとします!


そこそこ甘い。砂糖ぶちこんだコーヒーそのまんまの味


身も蓋もない感想でございます←
というか、それ以外に表現しようがない…。
割と無難なコーヒーアイスといいますか。
リッチと名がつくとは言え、一本100円ですからねぇ。


まぁでも、まずくはないですよ!
過去出てた、ナポリタンとかに比べればね!(アレは悪夢だった…)


暫く食べ進むと、練乳が中に練りこまれているのがわかります。

garigari4

かじっている断面でごめんなさい←
練乳はやっぱりというか、甘いですね。
全体的に甘い氷菓だと感じました。


で、それ以降は、特に思うことも無くそのまま完食。
ごちそうさまでした。


あ、最後に当たりがあるかどうかのチェックも必要です。
当たりが出ると、アイスとの交換…ではなく
ガリTとエメラルドマウンテン5本が貰えるようです!
100円ほどで、この景品はなかなかお得かも!?


で、今回私が食べたのは外れでした。
まぁ、そうそう当たりませんよね。


個人的な最終的な感想を書くとすれば、リピートはしなくていいかなというのが正直な感想。
これを食べるのであれば、通常のガリガリ君をコスパの面から見て選択するかな…といったところです。
決してまずいわけではないので、余程コーヒーが苦手だとかそういう人以外は美味しく食べられると思いますよ。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ