Sponsored Link

【ミリオン達成も】スプラトゥーンの新ステージ告知PVがアップされる。本日はVer更新も!【前に進む】

昨日、日本でのセルスルーがミリオンを突破したと
公式から発表があった、任天堂のイカしたTPS・スプラトゥーン。





これからの年末商戦で、更なる新規プレイヤーたちを獲得していくと
思われるスプラトゥーンですが、ミリオン達成の勢いを受けてか
公式より、今後追加されるステージ告知を兼ねた新PVが公開されています!

Sponsored link



新ステージは「ショッツル鉱山」と「アンチョビットゲームズ」

早速ですが、公開されたイカした新PVを御覧ください。




ガールの腰のくびれがたまりませんなぁ


ゴホン。失礼しました←


というわけで、新たなステージ2種は、またもギミック満載の
特徴的なイカしたステージとなりそうです。


PVを見る限りでは、ゲーム全体を通して初めてとなると思われる
ベルトコンベアの足場があるショッツル鉱山と、そしてまさかの
ゲーム開発会社社内?と思われるアンチョビットゲームズでは
1人プレイのヒーローモードで出てきたプロペラギミックが実装されるようです!


ちなみに、ショッツル鉱山のしょっつるは秋田の郷土料理(調味料)ですね。
鍋に使うのが一般的で、その場合には主にハタハタが選ばれるようです。

しょっつる (秋田)

 しょっつる(塩魚汁)は、秋田を代表する調味料で、どうやって食するかといえば、しょっつる鍋にしていただくのが主な食べ方であろう。「しょっつる」といえば八森。八森といえば秋田音頭の冒頭が頭に浮かぶね。「秋田名物、八森、ハタハタ~、男鹿でオガブリコ~♪」。

 「しょっつる」は魚を塩で漬け込んで発酵させ、なんと2~3年もの醸成工程を経て、骨が溶けて形がなくなった後に火を通して保存したもの。石川県能登のイシリ(イシル)、ベトナムのニョクマム、タイのナンプラーなどと同じ、魚醤というものなのである。


アンチョビットゲームズのアンチョビはいわずと知れたイワシの塩漬け。
(日本では塩漬けになった加工品を指すことがほとんどですが、実際はカタクチイワシ科の魚のこと)
このアンチョビを乗せたピザなどが商品として出ていますね。

カタクチイワシ科

カタクチイワシ科 Engraulidae はニシン目に属する科の一つ。総称的にアンチョビ(英語 anchovy)と呼ばれる。イタリア語でアッチューガ acciuga (複数形はアッチューゲ acciughe)、フランス語でアンショワ anchois。日本では特に塩蔵品にした食品を指すことが多い。

食用以外に肥料や飼料としても使用され、粉状に加工したものは魚粉やフィッシュミールとよばれる。煮干しや魚醤も生のアンチョビを使って作られることがある。


PVの出来も相変わらずのセンスの良さですし
今までナワバリバトルでなかった新しいギミックがあるということで
実装される時には、また話題になりそうですね!


あと、今日にはVer2.4へのアップデートも行われる予定で
マッチングの改善や、ガチホコのバグなどの細かい修正が入るようです。
詳細はこちらの公式サイトをごらんください。


発売から既に半年以上が経ち、発売時にアナウンスしていた
半年は無料アップデートを提供するという期間は終了しておりますが
今も無料アップデートが続けられているということは、今後のアップデートにも
期待が持てるというものです。まだまだイカ旋風は続きそうです。


いちユーザーとしては、既に十分無料でアップデートも堪能しているので
有料でも良いのでヒーローモードの新ミッション追加ですとか、新ギア詰め合わせですとか
そんなDLCが今後追加されることも期待しています。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ