Sponsored Link

【まさかの】スプラトゥーンの2015年最後のフェスに、あのお題が再び!【再戦!】

2015年のゲーム業界で、日本産のゲームとしては
もっとも話題になったと思われる、任天堂の
イカしたTPSであるスプラトゥーン。





国内産TPSでは異例のミリオンを達成し、様々なイベントも開催。
更にはシオカラーズのライブや、昨日今日のジャンプフェスタでの
ウデマエチャレンジ開催、スプラトゥーン甲子園なども盛況。


細菌では、一般のメディアでも露出することが多く
漫画家や芸能人などの著名人もプレイしていることが明らかになったり
まさに2015年を代表するソフトにまで成長しました。


プレイ人口もミリオンを達成したことで、オンラインマッチングは
どの時間帯でやっても、すぐに人が集まるほどの盛況で
改めてイカ人気の凄まじさを実感するこの頃です。


さて、つい先日の18日にはアップデートが行われ
マッチングの精度に更に修正が入ったスプラトゥーンですが
やはりというか、今年最後の日本国内のフェスが開催決定です!


今回は年末ということで、実にタイムリーな勝負となったのですが
実は、過去一度行われたフェスの再戦という異例の事態になりました!

Sponsored link



赤いきつね VS 緑のたぬき再び!

というわけで、以前行われ、年末という時期にもぴったりな
今年最後のフェスは、第二回フェスとしてプレイヤーの意表をついた
メーカーコラボ対決、東洋水産の人気即席麺の赤いきつね緑のたぬきの戦いです!



 


まさに年末の年越しそばと言った、日本の風物詩にちなんだフェスですね!
開催されるのは12月26日午前9時~27日午前9時までの24時間!
年末商戦でプレイヤーが増えた状態でのフェスということで、カオスな戦いが予想されます。


前回の戦いでは、投票率で赤いきつね、勝率で緑のたぬきが勝利しましたが
最終的に投票の差がかなり出たので、勝利したのは赤いきつねでした。


今回も、赤いきつねが制すのか、それとも年越しそばというパワーを得た
緑のたぬきが勝ち、見事雪辱を果たすのか!?なかなか熱いフェスになると予想されます。
新規プレイヤーの参入もあり、結果が全く読めませんね。
勝率の倍率も、2倍だった当時から現在は6倍まで数字があがっています。


年末最後にふさわしいリターンマッチとなりそうですが、果たしてどちらの陣営が勝つのか!?
私は前回緑のたぬきに入れて敗けたので、今回はリベンジしたいということで再度緑のたぬきにつきます!
そして、今年最後の勝利をホタルちゃんに届けるんだ…←


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ