Sponsored Link

【キターー!!】日本未発売だった「ニンテンドー2DS」が限定版として登場へ!【ポケモン】

今や、日本国内のCSゲーム機としては圧倒的なシェアを誇る
任天堂が販売しているニンテンドー3DS。





発売は2011年の2月26日。携帯機ながらも25000円(税抜き)という、DSの成功を受けての強気な
定価での販売も、直後に東日本大震災が起こり一時的に日本の消費が落ち込んだこともあり
発売後半年ほどで大きな値下げがされたことも当時話題を呼びました。


1万円値下げ後は、DSには及ばないものの順調な売り上げを維持しており
現在はバージョンアップであるNew3DSも販売され、旧型とNewをあわせて
累計2000万台の販売も目前と言った状況です。


ただ、日本国内では携帯機>据置機のため、ニンテンドー3DSは非常に大きな
売り上げを挙げていますが、海外では逆に据置機>携帯機なので3DSは
日本国内ほどの売り上げは挙げられていないのが現状です。


海外では貧富の差などもあり、3DSの売り上げが日本国内と比べるとイマイチです。
そこで、任天堂は海外だけでニンテンドー3DSからメインである立体視機能をあえて
カットし、すれ違い通信なども出来ず、折りたたむことも出来ないけれども
3DSのゲーム自体は安価で楽しめる、ニンテンドー2DSという本体を発売しています。



※アメリカなどで販売されているニンテンドー2DS。
上下画面はちゃんと完備。ただし、折りたたみによるスリープ機能もなし。(スイッチでスリープに入る)
日本のアマゾンなどで海外版を購入できるが、ニンテンドー3DSはリージョンフリーではないので、日本産カードリッジソフトはプレイできない。


形的には昔のゲームボーイなどの本体を想起させ
廉価版から、多少チープさが感じられますが、逆におもちゃといった感じが
色濃く出ているゲーム機でもあり、一部のファンは日本での発売も望んでいました。


そんな、日本未発売のニンテンドー2DSがこの度、日本でも販売になると
任天堂の公式で突然の告知がされています!
さしずめ、任天堂からのクリスマスプレゼントということでしょうか。

Sponsored link



VCで配信される初代ポケモンに合わせて4色の本体が限定販売へ!しかもスケルトン仕様!

突如、任天堂からのクリスマスプレゼントが告知されたのは
公式ページの以下のページになります。

「ニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』限定パック」2016年2月27日発売!

今から約20年前に発売された『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』。

この4タイトルがニンテンドー3DSのバーチャルコンソールとなって、「2016年2月27日」より配信されることはすでにお知らせしておりますが、

このたび、ニンテンドー2DS本体にこれらのバーチャルコンソールソフトがそれぞれ入った「ニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』限定パック」が株式会社ポケモンより販売されることになりました。発売日は「2016年2月27日」、希望小売価格は、各9,980円(税別)です。

この限定パックには、ソフトのほかにも当時の思い出がよみがえるいろいろな特典が入っています。くわしくはポケットモンスターオフィシャルサイトをご覧ください。


2dspokemon

2ds


緑のスケルトン仕様本体マジで欲しい!


というわけで、限定販売とはいえ、日本でニンテンドー2DSが発売されるとは
夢にも思いませんでした!これは、初代ゲームボーイでポケモン初代をやっていた人には
更になんというか、思い出を蘇らせてくれるものになるかもしれませんね。


発売日も2016年2月27日に決定し、明日から予約開始とのことです!
4色あるうちの青色については、GB版と同じように限定販売になるようで
ポケモンストアかポケモンセンターでのみの販売となるようです。


2dshanbai
※出典:http://www.pokemon.co.jp/ex/VCAMAP/2ds/


他の色も、ある程度予約できる所が絞られているようですので欲しい人は早めの予約が吉ですね。
色もいいですが、スケルトン仕様はなにげに惹かれます。
本家の3DSではスケルトン仕様は出てなかったはずですので。


9980円という低価格ながら(しかもポケモン付き!)
付属品にACアダプターやSDカードまでついているなんて…。
廉価版なので、機能的には3DSより足りないところも多いですが(以下の図参照。音声はイヤホンをさせばステレオになるようです)


2dsshiyou
※出典:https://www.nintendo.co.jp/support/qa/a/2ds/q101.html


3DSのソフトが9980円の本体で手軽に出来るというところと
元々小さな子供には立体視を切るように勧めているので、まだ幼い
小さな子供に買い与えるのが良いと思います。
任天堂のハードは頑丈さもウリですからね。


管理人はポケモンシリーズをやったことが無いのですが←
緑色のスケルトン本体が欲しいので、予約しておこうと思います。
いや。これは本当にびっくりしましたわ…。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ