Sponsored Link

【悲報】マクドナルドが発売した新商品・名前募集バーガーに酷い名前が付けられる!

日本にファーストフードという概念をもたらし
一時は、破竹の勢いだったマクドナルド。


最近は、非常に苦境に立たされており、昨年末には
本拠地のアメリカ・マクドナルドが日本マクドナルドの株の売却を検討。
日本から撤退するつもりであるといった報道もされた厳しい状況です。


なんとか業績改善に向けて、あの手この手を繰り出している
日本マクドナルドは先日、ようやく33ヶ月ぶりに客数が改善したとも報じられています。

マクドナルド、1月既存店売り上げ35%増 客数は33カ月ぶりプラス

 日本マクドナルドホールディングスは4日、1月の既存店売上高が前年同月比35.0%増となり2カ月連続で増加したと発表した。2014年夏の使用期限切れ鶏肉問題や15年1月の異物混入問題の影響が一巡し、家族連れなどの来店が伸び客数は同17.4%増と33カ月ぶりにプラスに転じた。

 家族連れでの来店が増え、1会計ごとで算出する客単価も同15.0%増と2カ月連続で伸びた。期間限定商品の「マックチョコポテト」が人気だったほか、任天堂(7974)のキャラクター「スーパーマリオ」のハッピーセットも好調だった。ただ「品質問題以前の水準には届いておらず道半ば」(同社)としている。〔日経QUICKニュース(NQN)〕


久々の明るい材料では有りますが、引用記事内にもあるとおり
品質問題騒動から、日本だけでなく世界で非常に不振に陥ったマクドナルド。
日本最大級の大型店を閉鎖するなど、受けているキズも非常に大きい状況では有ります。


マックポテトにチョコをかけたり、ケーキを提供したり
様々な、悪い言い方をすればやや悪あがきともいえる
奇抜な策を出しているマクドナルドですが、先日より
新作バーガーの名前を募集するという、ちょっと変わった試みを始めています。


今現在、その商品が提供されているのですが
どうやら不名誉な名前がつけられてしまっているようです。

Sponsored link



名前募集バーガーを実際に頼んだところ…

現在、マクドナルドが390円で販売している
名前募集バーガーは以下の様なハンバーガーです。

【必見】マクドナルドがハンバーガーの名前募集開始! 応募は北海道系の名称が多いようす

・、北海道にちなんだ名称が多い?
マクドナルドが「名前募集バーガー」を販売し、大きな話題となっている。このハンバーガーはジャガイモやベーコンなどを使用した、北海道テイスト(?)ともいえる内容。それだけに、北海道にちなんだ名称の応募が多いようだ。

・短い名前を募集している
そもそも、この名前募集バーガーにはすでに正式名称がある。その名も「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー」。あまりにも長すぎるため、短い名前を募集しているのだ。


namae


というわけで、現在は


北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー


という、何だか個人的にとっぱちからくさやんつきラーメン(古いよ!)を
思い出してしまうような名称のハンバーガーですが、現在は良い名前を募集中です。


しかし、390円というなかなかいい値段を取るこのハンバーガー。
実際頼んでみると、サンプル写真よりもショボいハンバーガーが出てくるとのことで
なんと、ネット上で詐欺バーガーが良いと酷評されています。

マクドナルドの「名前募集バーガー」を消費者が酷評「詐欺バーガーで決定」

2日、あるTwitterユーザーが投稿した、マクドナルドで購入したハンバーガーの写真が注目を集めている。

マクドナルドでは「名前募集バーガー キャンペーン」として、新商品のハンバーガーの名称を一般募集している。グランプリには、当該のハンバーガー10年分相当の賞金をもらえるそう。

この「名前募集バーガー」について、このTwitterユーザーは「詐欺バーガーで決定だな!」と、ハンバーガーの写真とともに酷評するしている。




詐欺バーガーというのは名称としてもちろん、よろしくはないとは思いますが
390円もとって、写真と違うショボい商品が出てくれば詐欺と皮肉りたくなる気持ちもわかります。


ファーストフードの作り方など、全国で材料が均一化されているはずではありますが
もしかしたら、たまたま今回頼んだ時だけにおかしなものが作られた可能性も
ありえなくはない…?ちょっと苦しいですけど(笑)


もちろん、普通のネーミングもしている方もおられて
現在では、北北バーガーという名前が人気投票で最も得票を得ているようです。


ネーミングした人は、結構な賞金を貰えるそうですので
ネタではなく、真面目にチャレンジしてみる価値はあると思いますね。
マクドナルドの今後は果たしてどうなるのでしょうか?


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ