Sponsored Link

【満足】2016/03/04のニンテンドーダイレクトまとめ

おとといの更新で、速報記事を上げました、本日放送された
任天堂による、新作情報配信であるニンテンドーダイレクト。




既出のタイトルの続報と、新たな情報が初発表されるなど
約4ヶ月ぶりのニンテンドーダイレクトは、なかなか濃密な内容になったようです!


全ての話を書いていると、記事がとんでもなく長くなるので
内容のざっくりとした書き出しと、個人的に気になったところを
ピックアップしてまとめてみようと思います。

Sponsored link



スターフォックス最新作の発売日が決定!

3月4日のニンテンドーダイレクトの、簡単なまとめ箇条書きは以下の通り。


WiiU関連

スターフォックス最新作の零とタワーディフェンス型のガードの4月21日に発売決定!
・マリオ&ソニックのリオオリンピックが6月23日に発売決定!
・マリオメーカーに新パーツ追加。キャラマリオが12体追加配信!
スプラトゥーンの追加アップデートが決定!3月9日に各種アップデートなど。
・ロストリーバースのアップデートについて。
・WiiカラオケUのキャンペーン案内。
・ペーパーマリオ最新作紹介。


3DS関連
・サードソフトの紹介。DQM3・妖怪三國志・テラリア・牧場物語最新作・パズドラクロス・世界樹の迷宮V。
・海外で好評を博したショベルナイトのローカライズ+amiibo発売決定。
・任天堂の有力IPの新作発表。(メトロイド、カービィ)
NEW3DS限定で、SFCのVCが配信決定!任天堂公式でSFC型3DSLLが受注生産決定!


なかなかの充実っぷりですが、個人的に気になった太文字部分を触れていきます。


まずは、スターフォックス零と、タワーディフェンスシューティングのガード。


ダイレクトの最初に宮本茂本人が出て、プレゼンテーションをしていますが
雰囲気的に、SFC版と64版のイイトコ取りという感じがしました。


複座モードとでもいえる、二人での協力プレイ(1人が操縦、1人がショット)という
モードもあるようで、これはなかなか熱いプレイが期待できそう!


amiiboでの追加要素にも、気になるところがあり
プレゼン最中に、初代の一面の音楽が流れていたのは
個人的に、思わずおっ!となってしまいました。


ガードも、なかなか面白いゲームに仕上がっていそうで
これは、ちょっと予約して購入しなければならないなと思いました。
対戦モードが64の頃熱かったので、そちらも楽しみ。





そして、スプラトゥーンのアップデートが遂に決定!
思えば、スプラトゥーン甲子園の決勝戦で、イカ研究所所員さんが
感極まって、涙を流しながら言った内容が実行されたということですね。


まず、3月9日にゲームの調整や、今まで使いにくいとされてきた
ギアパワーの強化、そしてフェスの内容調整があるようです。
イカのリンクから、アップデート詳細が見れます。


https://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/update/index.html


ギアパワー調整はイカのリンクです。


https://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/update/index_260.html


ギアパワーはかなりの調整が入りますね!
特に、ボムサーチのボム威力減衰能力は、場合によっては
化けそうな強化ですね。クイボで殺される可能性も減るか?


フェスのランクについての調整が入ったからなのか次回フェスの告知も行われています。
次はなんと、ドラクエとのコラボで、ドラクエの2大有名作戦対決となっています。
「ガンガンいこうぜ!」VS「いのちだいじに」の戦いです!




フェスコラボ記念で、WiiUのドラクエ10も期間限定で無料配信決定だそうです!
もちろん、サービス利用は課金ですけどね。


それと、今回のフェスから追加されるという
フェスパワーという、新要素については、同じくツイッターで紹介されています。




同じ仲間との連戦度合いがわかるとか、結構熱い仕様になりそうですね!
チキンな管理人は「いのちだいじに」を選択する予定です。
なお、プレイは全然いのちをだいじにしていない模様←


それと、ブキチセレクションと題した、新たな武装も追加が決定しています!
紹介されたのは、スプラシューターワサビやスクイックリンγ(ガンマ)、プライムシューターベリーなど。
メインは同じで、サブを変えたブキが新たに追加されるとのこと。


一体、このゲームはいつ私を飽きさせてくれるんでしょうか?(歓喜)
とりあえずは、3月9日のアップデートが楽しみですね!


そして、今回のダイレクトで一番気になったのはNew3DSでのみ対応の
SFCのVC。遂に来たか…と言った感じですね!


最初は、任天堂の5タイトルが投下されていますが
今後、カプコンやコナミ系のゲームも追加されるそうです。
こちらも、ラインナップの充実に期待です。


sfcvc


今だけ限定で、あなただけ割引で半額ぐらいのセールにもなっているようなので
気になる人は購入しておくのが吉でしょう。私も神トラとファミコンのFEの2タイトルを購入予定。



任天堂の公式ページで完全受注生産で販売される
SFC本体仕様のニンテンドー3DS。


sfc3ds


こんなん買うしかないやん…2DS買ったばかりなのに…w


と、今回もなかなか濃密なダイレクトで、やはり任天堂は私を
ワクワクさせてくれるメーカーだと改めて思いました。


まぁ、スプラトゥーンがまだまだ現役で楽しめるのでこれだけで本当に
お腹いっぱいなのですが…w他のゲームをやる隙がないw


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ