Sponsored Link

【期待】任天堂の初スマホアプリ「Miitomo」が遂に配信へ!

今年の任天堂は、今までの任天堂とは違った大きなチャレンジを
始めるということで、色々とゲーム好きには話題になっています。


リアルポケモンのサービスであるPokemonGoですとか
クラブニンテンドーに代わる、新たなメンバーズサービスである
マイニンテンドーなど、今年の任天堂は攻めの姿勢であると感じます。


そんな任天堂が、今年着手すると告知されていたのがスマホ事業への参戦。
今や、任天堂得意の携帯機を脅かす存在がスマホなわけですが
任天堂は、スマホと競うのではなく共存する方向で動いています。


そのスマホとの共存プロジェクトの第一弾とでもいえる
任天堂謹製のスマホアプリである「Miitomo」がいよいよ本日公開されています!

Sponsored link



スマホ版トモダチコレクションという趣

デジかも管理人も、早速Miitomoをインストールして遊んでみました!
MiitomoはこちらのページでDLすることが出来ます。


Andoroid版
iOS版


公式のサービスの解説動画は↓の動画です。



動画を見ると大体イメージがつかめるかと思いますが…
これって、いわゆるトモダチコレクションに近いものですよね。





トモダチコレクションは、自分でトモダチやあるいは有名人や
アニメキャラに似せたMiiを作って、仮想生活を楽しませる作品でしたが
このMiitomoは同じユーザーとフレンドになって色々と交換するようなので
トモダチコレクションより、更に濃密な内容になると言って過言ではないでしょう。


私も自身のMiiを作って、早速登録して始めましたが…・


ぼっちなので交換できるフレンドが居ない!(´;ω;`)


という、悲しい事態になっておりますwww
って、笑えない(あ


ツイッターとの連携をとって、アカウントからフレンド増やしたいと思いますので
フレンド増やしたいとか思っている奇特な方は、ツイッターでフォローしてくださいw
そうしましたら、こちらから申請にいきますので。というか、申請させてください!←


ちょこっと触った限りでは、なかなか面白いアプリに育っていきそうな
香りがプンプンしますので、これからの任天堂の展開に期待大ですね!


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ