Sponsored Link

【ホテル】AKB48選抜総選挙が新潟でまさかの開催!6月18日ハードオフエコスタジアムで!【瞬殺】

今や、アイドルの中では全国的な人気がピカイチ(アンチも多いですが)の
AKB48と、その派生グループですが、その48の名を冠したメンバー全員で
シングルに参加するメンバーを厳選して決める、AKB48の総選挙
まさかの新潟開催で決定しました!開催日は6月18日とのことです。

AKB総選挙、6・18新潟で開催 昨年女王指原「ついに来たか」

 人気アイドルグループ・AKB48の45枚目のシングルの選抜メンバーを決める『第8回AKB48選抜総選挙』が6月18日、新潟・HARD OFF ECOスタジアム新潟で開催されることが21日、わかった。パシフィコ横浜で開催中の写真会イベントで発表された。新潟は昨年結成された国内5つ目のグループ・NGT48の本拠地。首都圏以外での開催は、昨年の福岡ヤフオクドームに続いて2回目となる。

 昨年は、会場に隣接する劇場を本拠地とするHKT48の指原莉乃が史上最多19万4049票を獲得し、2年ぶりに女王の座を奪還。開催発表を受けた指原は「これまで発表されていないだけで、来るだろうなとは思っていましたが『ついに来たか』という感じです。写真集売らなきゃいけないときなのに!! 考えること増えました。どうするか(立候補するか)はこれから考えます」とコメントした。


◆AKB48 45thシングル 選抜総選挙 特設ページ

http://sousenkyo.akb48.co.jp/


今年の1月に、公式の劇場で公演を行った、昨年発足した
NGT48の本拠地、新潟がまさかの開催地になるとは…。


個人的に、アイドルグループに興味は無いのですが
ある種のお祭りイベントが行われるとなると、何となく
気分は高揚しますね。是非ファンには、新潟を堪能してほしいものです。


しかし、もともとあまり観光立県ではない新潟。
ファンとしては深刻な問題が浮上しているようです。

Sponsored link



新潟市内のホテルの予約が瞬殺状態に!

AKB48選抜総選挙ともなれば、日本全国に散らばる熱心なファンたちが
一時的にでも、新潟に集まるということになります。


既にホテルの予約争奪戦が始まっているようで、新潟市内のホテルは
軒並み予約で満杯…という悲劇も起こっているようなのです。

AKB選挙新潟で ホテルに予約殺到

新潟日報などでは、早くも市内のホテルに予約が殺到していると伝えており、Twitter上には新潟県民とおぼしきユーザーから

「新潟で楽しんで美味しいものも食べてさらなる活性化するといいな!これを機に新潟市以外も来て!ほんとに!」

という声が投稿される一方、

「大半が遠征オタと考えるとホテル取れなかった人は深夜バスか新幹線になるだろうが」
「長岡や柏崎、上越や山形県庄内地方の鶴岡や酒田なども考えなければならないかもしれないな」
「総選挙 新潟ホテル問題か。いっそ長野あたりで宿泊して公共交通機関で現地入りとかした方が良くない?やっぱり遠いか」

など、アクセスや宿泊について頭を悩ませる声が続出している。


2ちゃんねるなどでは、既に予約が取れないことを嘆く投稿も見られます。


【2016年第8回AKB48選抜総選挙】新潟市内のビジネスホテルの空室が瞬間蒸発


改めて、AKB48の人気を思い知らされるのと同時に
ホテルの予約が出来ずに、悔し涙を飲む人が1人でも減ればいいですが…。
新潟市民としては、当日街の雰囲気がどうなるのかある意味楽しみでも有ります。


6月18日の総選挙では、果たしてNGT48からは何人選抜されるのか?
そちらの結果も気になるところで有りますね。


この機会に、PRが下手な新潟県はぜひとも頑張って欲しいところですが…。
こんなチャンスはそうそう無いですからね。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ