Sponsored Link

【唐突】ニンテンドーダイレクト3DSが9月1日23時より放送決定!

ここのところ、全く更新が滞っているので
当ブログで、一番多いのが任天堂関連の記事だったりすることも
管理人自身が忘れてしまっている感がございますが…。


6月のE3で、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを発表して以来
目立った動きが無かった任天堂ですが、久々にニンテンドーダイレクトを
明日の23時に放送すると電撃発表しています!

Sponsored link



気になるNX(仮)の発表は「なし」

ニンテンドーダイレクトといえば、任天堂自身が直接!
ネットユーザーに対して、自社ハードの新作ゲーム情報などを
メディアを通さず宣伝する放送ですが、最近は1,2日前に開催告知が多いです。


今回の告知も、昨日発表されたものであり、いつもの任天堂サプライズといったところでしょうか。


今回の、ニンテンドーダイレクトの公式ページも既に告知済みになりましたが
今回は、あくまで3DSがメインのダイレクトになるようです。


公式告知の注意点としては、次世代機NXやスマホアプリなどのゲームに対しての情報は
ないと、きっぱり但し書きがされています。


ニンテンドー3DSは既に発売から、5年以上経過しており、勢いは全盛期に比べれば
だいぶ落ちては居ますが、ポケモンGOのリリースによって、俄然注目度があがっている
11月発売のポケモン最新作であるサン・ムーンの発売も控えていますので、これからもう一度盛り上がりがありそうです。


そんなキラータイトルが出ることから、今回のニンテンドーダイレクトもタイミング的に
放送が決定したのではないかと、邪推しています。


ただ、新次世代機のNXも発売は来年の3月と噂されており
来月9月が、その発売予定時期の、ちょうど半年前という
タイミングが良い状況でもあります。


今回は、NXに関することはないときっぱりと書いているので
あまり期待はしていませんが、ただツイッターの紹介文の3DS「中心」にと
若干、含みを持たせて書いてあるのはちょこっとだけ期待していいということなのでしょうか?
ただ、NXはそれとは別に発表の機会を設けるとは思いますけどね。


個人的に、最近3DSがノーマルもLLもいずれもNewに環境が変わりましたので
何か面白い新作ソフトが紹介されることを願っております。


ちなみに、今絶賛ハマリ中なのは世界樹の迷宮Vです(笑)


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ