Sponsored Link

【ミヤホンも観覧】アメリカの人気TV番組「The Tonight Show」でNintendo Switchがお披露目され司会者興奮!

来年3月に、任天堂から発売される予定の新型ゲーム機「Nintendo Switch




10月20日に、長い沈黙を破り、↑のコンセプトムービーが
任天堂より発表され、据置と携帯機を兼ねる、任天堂得意の
ギミック路線のハードになることが明らかになりました。


ただ、まだ公式に発表されているのは、このコンセプト動画だけであり
まだまだ、本体のスペックや取り外しの出来るコントローラーの仕様などの
詳細情報は、隠されている状態です。


発売日は、来年の3月に決定しており、今は発売三ヶ月ほど前という
状況になっていますが、任天堂が情報の大半をシャットアウトしており
ゲーム好きとしては、やきもきさせられる状況が続いてます。


日本では、来年の1月中旬に大規模なプレゼンをすると発表されており
あと一ヶ月ほどとなっていますが、その任天堂公式の発表に先駆けて
様々なリークが、特に海外ゲームメディアで盛んに更新されています。


しかし、今回はおそらく世界初のプレイアブルの紹介となる話となります。
アメリカの人気TV番組「The Tonight Show」にて
Nintendo Switchの実機がお披露目されたのです!!

Sponsored link



1954年から続く長寿番組。スタジオには宮本茂・レジナルド・フィサメィの姿も!

このThe Tonight Showは、1954年から放送されている深夜エンターテイメント番組です。
全米のエンターテイメント番組では、最長寿の番組です。
現在は、9代目司会者のジミー・ファロンの司会によって進行しています。


Youtubeにあがっている、件のThe Tonight Showの放送は
まずは、マリオ初のスマホアプリである「スーパーマリオラン」の
実際のプレイをジミー・ファロンが体験することから始まります。


アメリカ任天堂(NOA)のCOO(最高執行責任者)であるレジー・フィサメィが直接ジミー・ファロンにプレゼンを行い
客席には、日本からかけつけた宮本茂の姿も見えます。まさに任天堂ファンにとっては夢のような現場ですね。


最初は、スーパーマリオランを楽しむジミー・ファロン。
その後、おもむろにレジーが出したのが、Nintendo Switch!
その気になるシーンは以下の動画からどうぞ。(5分あたりからSwitchの紹介になります)




やべぇ。すげぇテンション上がる。


ある程度台本もあるのでしょうが、ジミー・ファロンが興奮している様子が良く伝わってきます。
というか、予想以上の薄さと動きの良さに驚愕…。携帯機モードでも相当なスペックがありそうです。


ゲームソフトとしてDISCではなく、カードリッジが再び採用されることが
このSwitchでは確定していますが、やはりカードリッジ型だからこそできる薄さですね。
Wii Uのゲームパッドは大きい、重いなどの批判もありましたが、Switchは
コントローラーの取り外しも可能なので、より快適なゲーム体験ができそうです。


これはもう予約して、発売日に買うしか無いと、改めて思うデジかも管理人でした。
あと三ヶ月…待ち遠しすぎんよ…。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ