Sponsored Link

【早いっ!】スプラトゥーン2が2017年夏に発売決定!新要素充実で管理人大歓喜!

2015年5月に、任天堂がWii Uではなった、イカしたTPSであるスプラトゥーン。





苦戦していたWii U、据え置きでオンラインSTGという、日本ではとても売れない要素ばかりの
ゲームでしたが、そのポップさと中毒性から、瞬く間にファンを獲得し、現時点で
パッケージだけでも、国内累計150万本を売り上げた、大ヒット作品となりました。


現在も、売上を少しづつ伸ばしており、DL版も含めれば、おそらくは170万杯以上の
イカ…もとい、ユーザーが居るゲームかと思われますが、ニンテンドースイッチに
新作が出ることだけは、確実であったことはPV映像により判明していました。


スプラトゥーンが発売して、まだ2年も経っていない状況で、果たして
スプラトゥーンの続編はすぐには出ないだろうという予測をしていたのですが…。
どうやら、その予測はいい意味で裏切られたようです!

Sponsored link



発売は2017年夏!新要素やゲーム内イベントを充実させることを明言!

本日、プレゼンテーションが始まる前にこのスプラを遊んでいたデジかも管理人。
まだ、このゲームは私を飽きさせてくれて居ませんが、その続編はなんと
今年の夏に発売予定であることが、イカ研究所研究員から明らかにされました!




そして、既にハイカラシティの進化や、新たなステージなどについて
ツイートが展開されています!体験会で体験も出来るようです!





ジャイロ操作はジョイコンで解決ですが、もう一つ気になっていた
携帯モードなどでの場合の、マップ表示とスーパージャンプ。
これも、ボタン操作でマップを呼び出し、対応する仲間の方向キーを
押すことによって、今まで通りのスーパージャンプが出来るとのことです!




かなりの操作変更もあるようで、今までの操作に慣れていると最初は却って戸惑うかもですね。
ただ、2からスプラトゥーンに入る人との、極端な腕前の差は発生しないための配慮かもしれません。


そして、新たなブキとスペシャルウェポンがまた色々とスゴイ!
両手にブキを持って、高速移動が出来るようになるブキ「マニューバー」や
ミサイルランチャーのような大型のブキを持って、インクをばらまくスペシャルウェポンですとか。
動画を見ているだけで、最初にスプラトゥーンのプレゼンテーションを見た時を思い出すような
ワクワクさせてくれるPVが出来上がっています。やっぱり魅せ方が上手いですよね。




今回のPVに使われている曲のボーカルは、おそらく前作に居たバンドのいずれでもない気がしますので
また新たなバンドがイカ界にデビューしたという設定になっていそうですね。
2014年のE3で初めて発表されたスプラトゥーンを見たときは、スゴイ衝撃でしたが
まさか2のPVでも新たな衝撃を受けることになるとは…今から夏が待ちきれません。


それとメインウェポンは、大きく変更はなさそうですが、スペシャルウェポンは総とっかえになっていそうですね。
二刀流で高速移動できるマニューバーは、中二病御用達のブキになりそうな予感w
短射程スキーの私は、おそらくこのブキを持つことになりそうですw


情報もこれからどんどん出されていくようですし、フェスのようなイベントも
定期的に開催していくとのこと。これは、スイッチの普及に大きく貢献するタイトルとなりそうです!


おまけ
プレゼンテーションの壇上に現れた、のが…イカ研究員の勇姿を見たい方は下のリンクでどうぞw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30423873


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ