Sponsored Link

【明日7時】FEダイレクトが1月19日の朝7時から放送へ!

1990年にFCで、手強いシミュレーションと称して
発売された、任天堂のSLGであるファイアーエムブレムシリーズ。





第一作から硬派で骨太なSLGとして知られ
キャラクターも個性的なキャラが多く、各作品に必ずと言っていいほど
ディープな固定ファンが付く作品でもあります。


3DSの覚醒から、売上が文字通り覚醒(寒い)しはじめ、最新作である
ifは、日本のみならず海外でも歴代シリーズ最高の売上を記録しています。


今年で27年目を迎えるIPですが、ニンテンドースイッチ向けに
FE無双が作られることが発表されるなど、今や任天堂の主力IPの一つになっています。


さて、そんなFEは、どうぶつの森と共に、スマホ展開されることが
宣言されているIPとなっていますが、スマホアプリのFEは
最近は、続報がありませんでした。そんなFEに久々に大きな動きが出そうです!

Sponsored link



海外で先に告知が行われ、日本でも開催が決定へ!

さて、今回任天堂が告知した、FEダイレクトは1月19日…つまり明日です。
日本時間の1月19日午前7時。早朝にダイレクトが行われます。
ちなみに、海外では一足早く、ダイレクトの告知が行われていました。




予告では、スマホ向けのFEの詳細などがある程度発表されそうです!
スイッチも出たことですし、据え置きのFEに関しても何か情報があるかも?
Wiiの時は、作品が出たのですが、Wii Uでは外伝的な#FEのみでしたので…。


 


ニンテンドースイッチには何かしらのマザーシップの新作が出ることを期待したいところですね。
明日のダイレクトでは、上記ツイッターの予告通り、スマホ向けの話が多くを占めるでしょうが
通常の新作の発表も可能性は0ではないと信じて待ちたいと思います。
ifが出たのも、既に1年半以上前となっていますし、2017年中は難しいとしても、新作の話題が
そろそろ出始めてもおかしくないとは思いますので、ひょっとしたら…?


明日の朝からということで、多少早起きは辛いですが、個人的に非常に気になる
ダイレクトですので、明日は頑張って生放送を視聴したいと思います。
スマホも今回は最初から、アンドロイド向けも配信されればいいなぁ…。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ