Sponsored Link

【レジェンドに】イチローが遂に、伝説の選手の記録に並ぶ!【比肩】

41歳にして、今年15年目のシリーズをメジャーリーグで迎えている
イチローが、またも大記録を一つ打ち立てました!

ichiro

アメリカ・メジャーリーグ界のレジェンドとでも言える選手
ベーブ・ルースの通算安打数にイチローが並んだとのこと!
日米通算での本数は一体何本に達したのでしょうか!?

Sponsored link



メジャーリーグ通算2873安打!

イチローが記録を出したのは、19日にマイアミで行われたダイアモンドバックス戦。
当初スタメンだった正中堅手のオズナが、個人的な事情で急に帰宅してしまったとのことで
イチローにスタメンの座が回ってきたとのこと。

伝説に追いついたイチロー 「発想としては面白い」試合前には新監督いじり

 マーリンズのイチローが“らしい”2安打で、伝説の本塁打王ベーブ・ルースに肩を並べた。

 当初スタメンに名を連ねていた正中堅手オズナが「個人的な事情」で帰宅し、急きょ回ってきた2試合ぶり先発出場の機会。3回の第1打席で内角低めの153キロ直球を左前に弾き返すと、打球は飛び込んできた左翼手の前でバウンドし左前打に。これでルースにあと1本と迫ると、5回には外角低めのチェンジアップを捉えて左翼線ぎりぎりに落ちるヒットでメジャー通算2873安打目をマークした。


というわけで、実にイチローらしくあっさりとレジェンドの記録に
比肩したということで、イチローとしても感慨があったのではないでしょうか。
これで、イチローのメジャー通算安打数は歴代42位タイとなっています。


ちなみに、日本では1278安打放っているとのことで日本での記録と合わせると、4151安打。
日本での記録を合わせて、まだ上にいるのは球聖と呼ばれたタイ・カッブが持つ4191安打。
そしてピート・ローズが持つ4256安打ということで、こちらの2つの記録も射程範囲と言っても過言ではないかもしれません。


先ほどのサッカーのニュースでは、不名誉な記録を書きましたが
こちらの記録は紛うことなき、偉大なる記録ということになりますね(笑)

イチローよりも、マーリンズの監督のほうが目立っている?

今回のイチローの記録は、ベーブ・ルースに並んだということで
注目が集まっていますが、それと同時に所属するマーリンズの
チーム事情が今は話題になっています。


今シーズンのマリーンズは不振に陥っており
監督とコーチが先日電撃解任されてしまいました。


そして、その後釜に座った新しい監督がなんと
元野球選手などではなく、チームのフロントのGMをしていた
ダン・ジェニングズ氏だったというのが、現地でも異例の人事として話題になっています。


ダン・ジェニングズ新監督は、野球の指導歴は殆ど無く
30年ほど前に、故郷・アラバマ州の高校のコーチをしたことがあるだけという経歴です。


この後任人事は、疑問視されているとのことですが
イチローを見出したのが、そのダン・ジェニングズ新監督であるだけに
イチローにとっては、これからスタメン起用などが増える可能性もあります。


チームは、ダン・ジェニングズ新監督の新体制の元
新たな船出を迎えた訳ですが、イチローの記録達成と
同時に迎えた初陣は、残念ながら負けてしまったとのこと。


ただ今後、イチローの起用法などについても
自身を見出したGMが采配を奮うわけですから
今後のイチローの出番に期待が持てるかとも思います。


イチローとしては、今年メジャー通算3000本安打を目指しているとのことで
新監督の采配の元、安打を量産していく姿をまた期待したいものですね。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ