Sponsored Link

【仕事が早いw】ニンゴジラを操るブラウザゲームが早くも登場!

今日、更新した記事で、任天堂の新たなキャラが爆誕したということで
ニンゴジラの記事を書いたわけですが、既にニンゴジラを使った
ブラウザゲーム(高確率で無許可)が作成されていました!?
というか、仕事早すぎで草不可避。


そのゲームを作ったのはモコソフトと呼ばれる会社のようですが
それなりにゲーム好きの管理人も全く聞いたことがない会社です。
ホームページを見る限りでは、クロスワードアプリなどを作っているようですが
それ以外の紹介が全く無く、本当に活動しているのかと疑ってしまう会社ですね。
このゲーム紹介して良いんだろうか?(何かまずければ当記事は削除します)

Sponsored link



ニンゴジラでビルを破壊し、タワーを飛んで避けろ!

早速作られた、ニンゴジラが活躍(?)するブラウザゲームは以下のURLで体験できます。


http://www.mokosoft.com/game/


遊び方は簡単。ゲームがスタートすると右から左に向かって
ニンゴジラが移動するので、ビルが見えてきたらFIREをクリックし
ビルを破壊し、タワーが見えてきたらJUMPを使ってタワーを飛び越えるだけです。
スマホアプリによくあるような、ラン系のブラウザゲームですね。


音楽も何もありませんし、ゲーム性もほぼ皆無な単純なゲームで
制作も殆ど手間もかかっていない、やっつけだと思いますが、それなりに
楽しめたりするのは、ニンゴジラの持つカリスマ性のおかげかも?(大げさ)


思わぬところで、人気に火が付き、独り歩きしているような状況のニンゴジラ。
というか、前の記事でも触れたとおり、別に名前も何もないキャラなんですよね。
普通、任天堂のサイトで何かしらの迷惑がかかっていることがあれば、マリオとか
そのあたりが前面に出ればよさそうなのに、こんなキャラを作り上げるとは…
やはり、任天堂は只者ではありませんな。


この独り歩きした人気が元で、ニンゴジラに関連するミニゲームや
何かしらのグッズが出たら面白いところですが、現時点では広報が言うには
グッズ化・商品化などは検討されていないとのことで、このネット民の
反響に一番戸惑っているのは、当の任天堂なのかもしれません。


追記

記事更新後に、ゲームのVerが上がりサウンドと効果音がいつの間にやら追加されてましたw
こまめに更新がある可能性も!?


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ