Sponsored Link

【マジ苦情だった!】MOCO’Sキッチンのオリーブオイルの使用量に対してBPOに苦情!

現在では、すっかり料理が上手い芸能人としての地位を確立しつつある
イケメン俳優「速水もこみち




出典:所属事務所「研音」のオフィシャルサイト「速水もこみち」より


速水もこみちの名前の部分は実は芸名ではなく、正真正銘の本名だそうで
まっすぐという意味を表すmocoというイタリア語(スペイン語説あり。また一説には造語ではないかという説も)と
日本語の道を組み合わせた名前と言うことで、ややキラキラネーム的な意味合いがありそうです。
ちなみに、本名は表もこみちというとか。まさかの苗字が芸名とは…。


話が逸れましたが、速水もこみちが現在料理をする芸能人の中でも
一際異彩を放つのが、彼が愛用する調味料であるオリーブオイル





日本料理であまり使うことは無いですが、海外の…特にヨーロッパ辺りでは
非常にポピュラーなオイルであり、一部の国ではソウルフードと化している国もあるとか。
身体に良い成分が多量に含まれることから、日本でも知名度はあり、イタリア料理店などでは
ピザやパスタなどにも使われることが多いオイルです。


速水もこみちと言えばオリーブオイル…ファンの中では、そんな図式が出来上がっているほど
速水もこみちは、オリーブオイルをこよなく愛する料理人であるのです。




オリーブオイルのかけ方、使い方に愛を感じると言わしめるほどの
オリーブオイル好きな速水もこみちですが、彼のオリーブオイルの使用っぷりに
あのBPOに苦情が入ったのだとか!?

Sponsored link



匿名の番組投書だが内容がバレバレw

速水もこみちは、現在日テレ系の朝の情報番組である「ZIP」にて
MOCO’Sキッチンという料理コーナーをレギュラーとして持っています。





毎回、もこみちが腕を振るうのと同時に、そのオリーブオイルの使いっぷりは
もはや様式美となっており、使う回では一瓶丸々オリーブオイルを使用することもあるということ。
そんな、速水もこみちのオリーブオイルの使用っぷりにBPOに苦情が入ったようです。
とはいっても、番組名などは明記されていなかったようですが…内容でバレバレだったようです。

【悲報】えっ!虚構じゃないの?オリーブオイル使い「MOCO’Sキッチン」BPOに苦情よせられる!

放送倫理・番組向上機構通称「BPO」がMOCO’Sキッチンにクレームが寄せられていることを公表したようです。理由としては速水もこみちが、大量のオリーブオイルを利用しているという点。BPOはこれ以外もSTAP細胞の問題や佐村河内守の問題などあらゆる放送に関する倫理上の問題を扱っている団体です。

日本テレビの朝の情報番組「ZIP」のコーナーで放送されている人気料理コーナーです。イケメン俳優速水もこみちが、奇抜な料理スタイルで斬新な料理を展開するというもので、その中には定番の大量のオリーブオイルを使うというスタイルもあります。しかしこれがどうやらBPOに苦情が寄せられている原因となっているとのことです。

確かに必要以上のオリーブオイルと捕らえることも出来ますが、はたしてこの問題は本当にBPOにクレームを寄せるレベルなのだろうか。


ー意見概要

意見概要は以下です

朝の情報番組に、人気俳優の出ている料理コーナーがある。そこで使われているオリーブオイルの量は、料理一品に対して多すぎるのではないか。オリーブオイルは体に良いものであっても、使い過ぎるとどうなのか。そもそも、安価で簡単に手に入るものなのか疑問だ。視聴者の健康や家計などに配慮するべきではないか。

※管理人注 太字部分の引用はBPOに寄せられた意見より→http://www.bpo.gr.jp/?p=8998&meta_key=2016#iken_01


食材の使い方で一部行き過ぎなことがあることは、日本のテレビ番組では
往々にしてありますが、上記意見の前半はともかく、後半はなんというか余計なお世話…という気がしないでもないですね。
この意見には、ネット上でも結構ツッコミが入っているようで、面白苦情の一つになってしまったようです。


思わぬところで、ケチがついた速水もこみちですが、これぐらいの意見では
料理コーナーの全体の趣旨が覆ることもないでしょうね。
これからも、MOCO’Sキッチンでは速水もこみちによるオリーブオイルショーが見られることでしょう。


にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ
にほんブログ村


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ