Sponsored Link

【地元すぎ】NGT48の劇場がラブラ2に作られることが決定へ!【ワロタ】

秋元康プロデュースのアイドル集団である、AKB48の派生アイドルグループとして
この秋に、新潟に何故かできる事になってしまったNGT48
新潟の拠点となる劇場の場所が、昨日発表されました!


事前の噂では、駅前の商業施設プラーカのどこかに
劇場が出来るのではないかと言った話もありましたが
その事前の噂を覆して、万代にある商業施設LoveLa2(ラブラ)になったとのこと!


というか、家から歩いてでも行ける距離で
地元すぎワロタといったところです←

Sponsored link



記者会見に1100人集まる!

県民性なのか知りませんが、新潟県人は割と控えめな人が多いように思います。
しかし、アルビレックスの熱狂などを見れば分かるように、熱くなるととことん熱いのが新潟県人。


そんな新潟県人には隠れミーハーも多いのか
昨日、劇場を発表する会見の場であった、万代橋のたもとにある
新潟日報メディアシップビルには、約1100人が集まったとのこと。

NGT48専用劇場 新潟市内「ラブラ2」内に決定

 人気アイドルグループ・AKB48の国内5番目の姉妹グループで、新潟に発足する「NGT48」の専用劇場が、新潟・万代の商業施設『ラブラ2』4階内にオープンすることが24日、わかった。市内の新潟日報メディアシップで行われた会見で発表された。

 会見には、今村悦朗劇場支配人、キャプテンとしてAKB48から完全移籍する北原里英(23)、今月10日の『第2回AKB48グループ ドラフト会議』でNGT48の指名を受けた都内の大学2年生・西潟茉莉奈(19)、埼玉県の高校2年生・荻野由佳(16)も“1期生”として出席した。

 今村支配人の合図で、劇場所在地発表の映像が流れると、JR新潟駅から徒歩15分の商業施設「ラブラ2」内に誕生することが発表され、1100人(施設調べ)が集まった会場からは大歓声と拍手が沸き起こった。


ちょww人来すぎでしょwww
新潟人の隠れミーハーっぷりは県民ですら驚きますわw
メディアシップに1100人とか想像もつかないんですが。


ネットで写真が上がってますが、どう見ても写しているところ以外にも
人が居るよなぁとか思ったり。

media

劇場の場所が発表された後は、号外が作られるまでの状態に。
メディアシップとラブラ2は目と鼻の先ですので、新潟日報も
取材がしやすいでしょうねぇ。


既にオーディションにも6000人近くの想定の倍ほどの応募があるようで
アイドルには興味が無いですが、地元に活気が出るのであれば
個人的にはある程度は歓迎したいところです。

劇場確保は前途多難?

ということで、商業施設ラブラ2の4階に劇場がオープンすることが決まった訳ですが
実は、まだ4階に入っている各店舗とは折り合いをつけていないらしいという
気になる話も出てきております。

lovela2-4f
※現在のラブラ2 4階の店舗見取り図。

NGT48 NGT劇場ラブラ2に決定!「現在ある店舗との調整がまだなので交渉はこれから」←!!??

ラブラの従業員からは、困惑の声も挙がっているとの情報もあり
10月の公演に向けて、調整はうまく行くのだろうかという懸念がありますね。
全員が手放しで喜ぶことでもないということですね。


ラブラ2内での調整については、まあどうなるかこれからの展開を見守るとしまして
個人的には、このNGT48の影響で万代にまた、ゲーセンでも復活すればいいなぁとか思ったり。
笹口チャンスまで行くのは色々とめんどい←そこかよ


オタク的に言えば、ラブラ2の向かいにはとらのあな新潟店があったりしますので。
あとすこし歩けば、オタビルにも行けますよ!
そちらの方でも、県外遠征組は色々と堪能していってくださいw←


いずれにせよ、地元が活気づくという意味では明るいニュースなので
今後も当ブログは動向を見て行きたいと思います。
所属アイドルに焦点を当てることは多分無いですw


Sponsored Link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ