Sponsored Link

【初VC化!?】スクエニの聖剣伝説ツイッターアカウントが聖剣伝説3のVCと思われる動画を公開へ!

発売からそろそろ3週間近くが経とうとするニンテンドースイッチ





ブレスオブザワイルドがキラータイトルとなり、現時点で少なくとも日本国内では
入荷したものが瞬殺される状況のようで、手に入りにくい状況になっています。


世間の人気とは裏腹に、まだニンテンドースイッチの船出は始まったばかり。
ソフトもロンチで出たの以降では、まだ新作ソフトは出ておりません。
ただ、これからソフト自体はインディーズなどの小中規模のソフトもかなり
出る予定なので、個人的にはソフト不足はあまり心配していません。


新作ソフトも楽しみですが、最近のゲームハードでは当たり前の
サービスとなりつつある、昔のゲームのDL販売タイトルである
任天堂ハードでいうなら、VC(ヴァーチャルコンソール)が
ニンテンドースイッチでも配信されることは確定です。


GCのゲームも配信されると噂されていて、早く本格的なサービスインが
望まれるVCですが、スクウェア・エニックスのRPGタイトルIPの一つである
聖剣伝説のツイッターで何やら意味深な動画が公開されています!?

Sponsored link



確定なら初めてのVC化!スイッチでプレイされる聖剣伝説3の動画が公開!

というわけで、突然意味深な動画を公開したのは、スクウェア・エニックスが
公式で作っている、聖剣伝説のアカウント。


ファイナルファンタジー外伝と銘打って、GBで一作目が発売された
アクションRPGですが、最近は新作はご無沙汰です。
ただ、一時期はスクウェアの看板タイトルの一つでもありました。





1作めがかなりの名作で、その後2・3がSFCで発売されました。
2は、当時のスクウェアのゲームの中でも、相当な注目度がありましたが
バグが多いことで、別の意味で話題になり、ネットなどが一般的でなかった当時
おもちゃ屋の店頭に、バグを謝罪する告知が張り出されたほどです。




この聖剣伝説2は、今までの任天堂機のVCで配信がされていました。


しかし、同じSFCで1995年に発売された聖剣伝説3。




聖剣伝説2がWii・Wii UでVC化されていたのに対し、こちらのタイトルはVC化が
今までされていませんでした。理由は不明ですが、大人の事情があったのかもしれません。
というわけで、こちらのソフトは基本オリジナルのSFC版しか、プレイする方法がありません。


その聖剣伝説3がもしかしたら、ニンテンドースイッチでVC化される?
そんな意味深な動画が公式アカウントで公開されているのです。




画面には、確実に聖剣伝説3がはっきりと映し出されています。
そして、最後にカメラが引くと、そこにはジョイコンでゲームをプレイしている
スタッフらしき人たちの姿が…!


聖剣伝説3のVC化自体が、かなりの注目度がありますし
また、ニンテンドースイッチのVCに関しての、展開も垣間見える今回のPV。
果たして、任天堂もこの公開には許可を出しているのか?それともスクウェア・エニックスが
独自に開発を進めているのか?今後の、ニンテンドースイッチのVC展開に期待しましょうか!


にほんブログ村 ゲームブログ 任天堂へ
にほんブログ村


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ