Sponsored Link

【切ない】イギリスでスプラトゥーン限定版を輸送したトラックが盗難される!【狙いは?】

昨日、やけに熱いレビューを書きなぐってしまった
スプラトゥーンでございますが、このゲームはほぼ全世界同時発売となっており
日本だけではなく、全世界で注目されていたソフトでありました。


そんな中、イギリスでスプラトゥーンを輸送していた
トラックが盗難被害に遭うというニュースが聞こえてきています。

Sponsored link



たまたま?それとも狙った?

日本では昨日発売されたスプラトゥーンですが
イギリスでの発売日は、本日29日となっています。


今回盗難被害にあったトラックは、スプラトゥーン+amiiboの同梱版セット(日本ではソフトとamiiboのセット販売はありません)を
輸送していたトラックで、任天堂が公式に声明を発表したとのことです。

UKで『Splatoon』+『amiibo』同梱パックを輸送する大型トラックが盗難被害

国内では28日にローンチを迎え、欧米でも翌29日に発売される『Splatoon(スプラトゥーン)』。楽しみな発売日が直前に迫る中、UKでは金曜の発売に向けて、任天堂の倉庫から小売「GAME」へ『スプラトゥーン』を運ぶ途中の大型トラックがジャックされ盗難に合うという、なんとも残念な事件が発生しています。

「任天堂のヨーロッパ倉庫からGAME UKへ、『Splatoon』を輸送する大型トラックが盗難被害に遭ったことを確認しています」と任天堂は声明で述べています。

「GAMEへ割り当てた『Splatoon』+『amiibo スプラトゥーンシリーズ』バンドルも今回の被害に含まれており、その結果、GAMEで頂いた予約に応えることができません。任天堂はGAMEと協力し、影響を受けた顧客へコンタクトをとっているところです。任天堂UKやGAMEの管理外ではありますが、大変残念な事件が起こり、ご不便やご迷惑をおかけし申し訳ございません」

不幸中の幸いにして、通常版は無事。GAMEでは通常版を10ポンド割り引いて販売。あるいはゲーマーは注文をキャンセルすることもできます。

任天堂は、代替ソフトがゲーマーの手元へ確実に届くよう、速達に該当するファーストクラス便で発送するとしています。


トラックごと盗難ということで、大量のイカちゃんがユーザーの手元に届かないという悲劇…。
というか、日本でもこのamiibo同梱版を出してくれれば良かったのに…
という、無い物ねだり←


今回悲劇の影響を受けるユーザーについては
キャンセルなども出来るということで、金銭的な損害を被ることはなさそうですが
やはり、発売日に楽しみにしていたものが出来ないのは辛いですよね。

海外では本体同梱版まで出ている!

今回の盗難被害が、たまたま盗まれたのがスプラトゥーンを積んだトラックだったのか
それとも、最初からスプラトゥーン狙いだったのかは当然分かりませんが(まぁ9割前者でしょうが)
盗難した人間は、恐らくどこかで金銭に変えるのでしょうから、何となく犯人グループの足が簡単につきそうな話では有りますね。


盗まれてしまったスプラトゥーンは別にして
今回のamiibo同梱版もそうですが
海外では、本体同梱版も発売されているという…。

kaigai-i

ikadoukon

これはどっちも欲しいですね…。
日本では何故販売してくれなかったのでしょうか(´;ω;`)
amiiboセットは海外でも発売されたようですし。


海外と日本では内容が違ったり、発売されているゲームが違うということは
よくある話でも有り、海外ユーザーが羨ましい時もあれば
逆に日本のユーザーで良かったと感じる時もあります。


いずれにせよ、今回のスプラトゥーンについては
日本よりも海外での販促が、より力が入っているようで
海外でのWiiU人気を上げようとしている任天堂の戦略と考えれば
このスプラトゥーンが、イカに社運を賭けたゲームであると言った見方も出来るかと思います。


Sponsored Link



One Response to “【切ない】イギリスでスプラトゥーン限定版を輸送したトラックが盗難される!【狙いは?】”

  1. […] トラックが盗難被害に遭うというニュースが聞こえてきています。 [紹介元] 【切ない】イギリスでスプラトゥーン限定版を輸送したトラックが盗難される!【狙いは?】 | デジかも […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ