Sponsored Link

【サプライズ】ニンテンドーダイレクトが31日の午後7時より急きょ開催へ!

現在、スプラトゥーンが好調の任天堂ですが
5月31日の午後7時より、任天堂から直接ユーザーにゲームの紹介を行う
ニンテンドーダイレクトを放送すると発表しています。

kokuti2

来る6月は、世界最大規模のゲーム見本市E3
アメリカ・ロサンゼルスで開催されるため、暫くは目立ったゲームニュースは
無いかと思っていましたが、ここに来てサプライズのニンテンドーダイレクトとは…。
任天堂の最近の攻めの姿勢がよくわかります。

Sponsored link



今年の夏に発売されるソフトを「中心に」紹介とのこと

E3を前に突然発表されたニンテンドーダイレクトですが
実は、日曜日の夜にするというのは過去のダイレクトの歴史から見て
初めてのことだそうです。


そういえば、今までは大体水~金辺りの夜、または全世界同時放送の場合は
日本時間の午前7時とか、そんな時間に放送していた気がしますね。


今回も、岩田社長が直接ではなく、前回のニンテンドーダイレクトで
初めてプレゼンテーションを行った、広報室の森本氏がプレゼンテーションを行うようです。


胆管がんの手術自体は成功したとはいえ、目に見えて体調不良が分かる
岩田社長ですから、この判断は正解ですね。


今回のダイレクトの主旨としては、WiiUと3DSの夏に発売する予定の
新作ソフトを「中心に」紹介すると出ていますので
今まで、色々と紹介されてきたソフトのおさらいと言ったダイレクトになりそうです。


予想されるのは、海外では発売日も決まっていると思われる
ヨッシーウールワールドですとか、ファイアーエムブレムif。
サードのソフトで、スパロボBXやドラクエ8の紹介があるのではないかと予想しています。

ファイアーエムブレムif 暗夜王国 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 スーパーロボット大戦BX (【初回封入特典】レベルアップキャンペーンダウンロードコード)

ただ、「中心に」という含みを持った書き方があるので、ちょっと期待を強めた
穿った見方をすれば、何かサプライズがあるのではないかとの期待もあります。
明日の夜7時は仕事なので、リアルタイムでは見れませんが、終わった後に視聴したいかと思います。

マリオ30周年のサイトもオープン!

今年は伝説的なヒットを記録したアクションゲーム・スーパーマリオブラザーズの
発売から30周年を迎えたことを記念して(マリオ自体はもっと昔から居るキャラです)
任天堂の公式サイトにて、30周年記念サイトもオープンしています。


なかなか凝った作りのページで、特にヒストリーのページでは
今まで発売されてきたマリオタイトルを一覧で、簡単なプレイ動画を見ることも出来ます。
貴方はどのマリオが一番思い入れが深いでしょうか?


今年9月には、任天堂公認の改造マリオ作成ツール
マリオメーカーが発売されることも有り、今後こちらの記念サイトでも
30周年に相応しい、数々の企画を行っていくようです。


ニンテンドーダイレクトも楽しみですが、ゲーム界のスーパースター・マリオブランドが
一体どんな展開がされるのか、こちらの続報からも目が離せないです。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ