Sponsored Link

【速報】Windows10の発売日が決定へ!

マイクロソフトが開発するOSである「Windows」シリーズの
最新バージョンである、「Windows10」の発売日が決定したと報じられています!

今年の1月に発売が発表され、様々な情報が公開されているWindows10
今までのWindowsのOSから、いろいろ機能や動作ソフトを刷新して
大きな革新をすると言われています。結局のところ気になる発売日はいつになったのでしょうか?

Sponsored link



発売日は7月29日に決定へ!

本日、正式に発表された発売日は7月29日とのことです!

正式発表。Windows 10は7月29日リリース!

Windows 10のリリースが7月29日になると正式発表されました。7月末あたりじゃないかと言われていましたが、予想通りの展開です。

先日、マイクロソフトのJoe Belfiore副社長が、Windows 10の最新ビルドを用いてプレゼンテーション披露しましたが、新しいブラウザ「Microsoft Edge」の出来映えや、なにかと不満が溜まっていたスタートメニューの進化など、4つのポイントが注目されています。

現行のWindows 8から9をすっ飛ばして、いきなり10になる今回の大型アップデート。早くいじり倒したいところですね。


Windows10の注目すべき4つのポイントは、同じくGizmodoのこの記事からどうぞ。


大方の予想通りの発売日とはいえ、やはり正式発表がされると興奮してきますね!
Windows8の評判は、あまり芳しくなかったように思えますが
果たして、大幅な変化を遂げるWindows10がどのような評価をくだされるか注目です。


なお、現状でWindows7、またはWindows8.1を使っているユーザーは
発売日から一年間は、無償でアップグレードを受けられることになっており
今回は随分太っ腹な展開をしてきたなぁと思う次第です。


ただ、新しいOSなどで最初に不具合が出るのはほぼ恒例行事となりますので
一年間も猶予があるのであれば、現状のWindowsユーザーは
すぐにアップデートをするのではなく、暫く評判待ちしたり
不具合の修正がかかってから、、OSをアップロードするほうが良いと思います。


私も、現在使っているのは7で使いやすく、様々なデータも保存してあることから
発売日のアップデートは控えようと考えています。
言葉は悪いですが、人柱待ちですね(苦笑)


Windows10の素朴な疑問については、週刊アスキーのこのページ
比較的わかりやすくまとまっているかと思いますので、確認されたい方は
読んでみるのをオススメします。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ