Sponsored Link

【ファッ!?】スプラトゥーンのガチバトルが本日午前11時より解禁へ!【早すぎィ!!】

昨日、デジかも管理人が解禁の糧となった
スプラトゥーンのガチバトルですが、とうとうインクが規定の量に達したようで
本日、午前11時から解禁されることになったと公式ツイッターで報告されています!


ガチバトルの解禁状態は、「ランク10に達したプレイヤーが全世界で一定数を超えた時」
と、アナウンスされていましたがスプラトゥーンが発売されたのは、5月28日。
海外では5月30日でしたから、僅か一週間足らずでその基準を満たしたということになります。


ランク10の絶対数に関しては、非公開になっていますが
現在、オンラインマッチングすると8人の中に必ず1人は
ランク10以上(自分除く)が居るので、相当やりこまれているのは間違いないかと。

Sponsored link



もう少しで溜まりそうだというツイートの後すぐに…

スプラトゥーンの公式ツイッターアカウントである、イカ研究所は
定期的に、ガチバトルに達するためのインクタンクのたまり具合を公開していましたが
おとといの夜に投稿された時には、もう少しで溜まりそうだと言っていました。


そしてこちらのツイートから、1日も経たずに…


皆、やりすぎィ!?(私もですがっw)


というわけで、早速ガチバトルの動画も任天堂公式で上げられています!



最初見た時はルールが一瞬理解できませんでしたが
制限時間は5分でナワバリバトルより長め。で、真ん中の枠で囲まれた部分がガチエリア。
この部分を一定以上塗ると、占有面積が多いチーム側のカウントダウンが始まり
カウントを0にしたほうが勝ちということなのでしょうね。
で、ナワバリが拮抗している時はカウントがストップすると。
試合時間は全体で5分ですが、その前にカウントダウン終了で終わることも多そうです。

新たにブキとステージが一つずつ追加!

ガチバトルの解禁に伴い、新たにブキとステージも1つずつ追加だそうです。
これも、イカ研究所のツイートを貼っておきましょう。

※新たなステージ「ホッケ埠頭

※新たなブキ「N-ZAP85

新たなステージの追加で、またイカバトルが熱くなること請け合いですね!


ちなみに、新武器のモデルとなっているNES Zapperとは何ぞや?と思い
ググってみましたところ、こんな銃のようです。

zapper7

ファミコンの初期も初期、対応ソフトも3つ(日本では)しかなかった
光線銃こと、Nes Zapperネタを引っ張り出してくるとか…。
こういったところでの、自社資産の使い方は本当に上手い!の一言ですねw


この記事を書いている時点で、解禁まで30分を切りました。
後は、ナワバリバトルでまたお会いしましょう!
ちなみに、管理人はTPSヘタなのでガチはあんまりやらない予定の模様。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ