Sponsored Link

【面白動画】30秒見つめると世界がゆがむ不思議な動画

ネットには様々なタイプの動画が上がっていて
その中には、面白い試みを行っている動画も多数あります。


今回紹介する動画は、暫くその動画を見つめた後に
辺りを見渡すと、モノが歪んで見えるという不思議な動画です。
論より証拠だと思いますので、早速動画を貼ってみましょう。

Sponsored link



かなり不思議な歪み動画

というわけで、問題の動画は以下の動画です。
ただ、人によっては気分が悪くなる動画とも思えますので
体調が悪い時などは、見るのは控えたほうがいいと思います。



この動画の、字幕が出た後に切り替わった映像を
じっと中央のあたりを、30秒ほど凝視します。


その後に、周りの風景を見ると、あら不思議。
視界に入るものが歪んで見えるではありませんか!


私も試してみましたが、家にあるスライム型の貯金箱が
まるで生き物のように歪んで見えました。
なかなか、効果はてき面のようです。

数々の面白トリックアート

こういった不思議な動画は、色々と探してみると結構あるもので
ずっと見つめていると、画像が天井などに投影される動画ですとか
過去、面白い動画を見て回った記憶があります。


特に目の錯覚系は、見ていると何か不思議な気分になってくるのが多く
知的好奇心が強い人には、なかなか楽しめる系の映像になるのではないでしょうか。


人間の知覚の中で、最も比率が大きいと思われる目については
錯覚で、簡単にダマされるものでもあり、その原理を利用した
トリックアートなどは、枚挙に暇がありません。



トリックアートを扱った美術館は、日本全国に結構あり観光スポットとして、盛況な美術館もあります。
実は、私の地元新潟にも長岡にトリックアート美術館があり、過去一度訪れたことがあります。

トリックアートミュージアム SOWA美術館

最近、自分が驚いたのは以下の写真。

trick

一見、水の入ったコップがテーブルに置いてあるように見えますが
お察しの通り、この水は絵で平面なのです!
どこからどうみても、立体的なコップにしか見えない…。


この絵の製作過程がYoutubeに動画にアップロードされているのですが
途中までは絵とわかるのに、あるところを境に一気に
普通のコップに入った水のようにしか見えなくなるのは不思議としか言い様が無いです。



実は途中で紙を一部切り取るというワザまで使っているのですが
それにしても、このような絵が描ける才能が正直羨ましい…。


この手の絵などは探すと大量にありますので、ちょっとした不思議な世界に
迷いこんでみるのも乙なものかもしれません。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ