Sponsored Link

【遂に】スマブラ for WiiU/3DSに大型追加配信が行われる【買う時が来たか!】

E3がいよいよ、現地時間の6月16~18日に迫り
様々なゲーム情報が上がってきて、テンションあがっている管理人です。
暫くはゲーム関連の記事が多くなる可能性が高いですが、何卒よろしくお願い致します。


今回の記事もご多分にもれず、ゲーム関連の記事です。


昨日、任天堂の人気作品の一つ、大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU/3DSの
新要素が、ゲームディレクターの桜井政博氏が自身で紹介しています。
(ちなみに、桜井さんは44歳。とても見えない…)



 

Sponsored link



格ゲー界の有名人、あのキャラが遂に参戦へ!

様々な追加要素については、動画を見ていただくとしまして
今回、かなりテンションが上がったのが、カプコンのストリートファイターシリーズから
リュウが遂に参戦するとのこと!

ryuu

私は、過去のスマブラシリーズを殆どやっていないのですが、紹介動画を見る限りは
スマブラでは前例のない、特殊な操作が出来たり、本家のストリートファイター4で
システムとして採用されている、セービングアタックが出来たりと
かなり力が入ったキャラになっているようです。


更には、リュウの参戦を記念してこんなコラボイラストが描かれていたり…。

stii st


さすが、格闘ゲームというジャンルを一般的に浸透させたキャラなだけはあります。
これは力はいり過ぎで、思わず笑ってしまいましたよ。

Miiコスチュームを使うと…

今回は新たに、ゲーム内で使えるMiiコスチュームも紹介されていますが
そこでは、鉄拳の三島平八コスとバーチャファイターの晶コスチュームも追加が決定しています。


リュウと、これらのコスを身につけたMiiを対戦させると…

gosanke

メーカーの垣根を超えた、夢のコラボが見れるという状況に…。
流石に、世界最強ソフトメーカーのオールスターバトルは
格が違うというところでしょうか。


その他にも、スマブラのファイターは全てamiibo化されることも決定ということで
リュウのamiiboとか、後意外な所でロボットのamiiboが個人的に欲しいというところです。
最近、任天堂は攻めてきているなぁと感じる告知映像なのでした。


これは、今まで殆どプレイしたことが無かったので買うことを見送っていた
スマブラを遂に買う時が来てしまったようです。


今回、追加が告知されたものは、全て即時配信とのことで
現在、e-shopでダウンロードをすることが出来ます。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ