Sponsored Link

【レビュー】ペプシSTRONG ZEROを飲んでみた!【最強コーラ誕生か?】

前のブログで、コカコーラライフをレビューした時に書きましたが
デジかも管理人は重度のコーラジャンキーでございます。


今回、ペプシブランドより今までのペプシより
強炭酸で強カフェインと称した、ペプシSTRONGなる
商品が発売されたということで、コーラジャンキーとしては
これはチェックして置かなければならないと早速購入してまいりました!



果たして、今回の強炭酸・強カフェインの新コーラは
コーラジャンキーの私を満足させられるのでしょうか!?
(何故、上から目線)

Sponsored link



通常とZEROの両方が発売へ!

飲む前に、まずは恒例のメーカーからのプレスリリースを
以下に引用してみたいと思います。

強炭酸×強カフェインによる“ペプシ最強の刺激”で究極の爽快感が楽しめる「ペプシストロング」ブランド誕生「ペプシストロング ゼロ」「ペプシストロング」新発売

 サントリー食品インターナショナル(株)は、「PEPSI」の新たな主力ブランドとして「ペプシストロング」を立ち上げ、6月16日(火)からゼロカロリーコーラ「ペプシストロング ゼロ」と、有糖コーラ「ペプシストロング」を全国で発売します。また、本日5月14日(木)から「ペプシストロング ゼロ」が発売前に総計7,000名様に当たるキャンペーンを実施します。

 これまでコーラを含む炭酸飲料は、「楽しくスカッとする爽快な飲み物」としてお客様にご愛飲されてきましたが、近年は、高果汁炭酸や、無糖炭酸市場が拡大し、各々の商品特長に合わせた飲用シーンや価値の多様化が進んでいます。
 そこで、今回、コーラは「刺激が強く、仕事中にストレスを発散する時に飲む」といったお客様の声が高まっていることを背景に、コーラの価値である“刺激”を最大限に高めていくことに挑戦し、“強炭酸×強カフェイン”による“ペプシ最強の刺激”を実現した、「ペプシストロング」ブランドを立ち上げます。

●「ペプシストロング ゼロ」新発売

「ペプシストロング ゼロ」は、ストロングブランドの特長である、強炭酸×強カフェインによる“ペプシ最強の刺激”が楽しめる中味設計をベースに、スパイスの配合バランスにこだわり、キレのあるおいしさを実現しました。パッケージは、新しい強刺激コーラカテゴリーの創出を意図し、ゼロコーラの記号となっている黒を基調としながら、直感的に強い刺激を連想するネーミング「ストロング ゼロ」の文字とペプシグローブマークを、大胆にデザインしました。

●「ペプシストロング」新発売

「ペプシストロング」は、強炭酸×強カフェインによる“ペプシ最強の刺激”が楽しめる中味設計をベースとしながら、有糖コーラとしてのおいしさを、しっかりとした甘さと飲みやすさを両立することで実現しました。また、パッケージは、新しい強刺激コーラカテゴリーの創出を意図し、ブランドカラーの青色をベースに、直感的に強い刺激を連想するネーミング「ストロング」の文字とペプシグローブマークを、大胆にデザインしました。


メーカー自ら、今までのよりも強刺激が楽しめるということを前面に押し出しており
これは、コーラジャンキーとしてはかなり期待できそうです!


もちろん、糖尿持ちの私が飲んでみるのはSTRONG ZEROのほうです。


ペプシはペプシNEXという、コカコーラのコーラZEROとは
若干、テイストが違うものを出していますが、以前はコカコーラゼロと似たような
ダイエットペプシというものを出していました。


NEXの味も大丈夫なのですが、個人的には通常コーラがしっくりくるので
以前のダイエットペプシと同じような味であれば更に万々歳です!

強い刺激と腹に響くずっしりとした飲みごたえ!

期待値を煽った所で、早速実飲です!
まぁその前に、いつもの写真をどうぞ。←

P_20150616_151400
※外観。いつものコーラと見た目は変わりません(当たり前)

P_20150616_151417
※ZEROなので、カロリー0。カフェイン19mgはNEXに比べると2倍近く(NEXは500mlで約50mg)
こちらのまとめによると、サントリー烏龍茶とほぼ同等。

では、外観も紹介し終わったので早速実飲!

腹の中で暴れまわる炭酸とカフェイン…!(中二感)


これは、想像以上にどっしりと来る味です!
炭酸が強いのと、カフェインも強めで胃に対する
負荷はかなりのものになると思われます。


ZEROであっても、この強刺激のせいか
かなり味が濃く感じる状態になっています。
これは癖になるかも…余は満足じゃ←


というわけで、かなりの強炭酸・強刺激でメーカーの
謳い文句に恥じない、強力なコーラになっているかと思います。
コーラジャンキーの私としてもかなり満足な一本でありました。
というか、1.5リットルペット買ってきてしまった…←


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ