Sponsored Link

【Spa王で】カップヌードルにパスタの新機軸が登場へ!【よくね?】

定番の味だけにとどまらず、常に新しいチャレンジを行う
日清のカップ麺ブランドである「カップヌードル」


今まで、様々な味を販売してきて定番化したものもあれば
すぐに消えてしまったのも多数あったカップヌードル。


日清がさらなる一手として生み出した新しいカップヌードルは
なんと、パスタをイメージしたカップヌードルなのだとか!?


日清には既にSpa王という、パスタのインスタント製品があるので
何故カップヌードルで作ったのかがイマイチ謎ですが
日清には何か勝算があるのでしょうか?

Sponsored link



大多数のイタリア人が認め…なかった味!←

今回、日清が出すカップヌードルブランドのパスタは
ボンゴレとボロネーゼの二種類です。

vongole bolognese

縦長のカップにパスタが入っているのは、なんとも不思議な光景のような気もしますが
果たして味としてはどうなのでしょうか?


実は、日清曰く、ほんとかウソかは分かりませんが
既にイタリア人に試してもらって
これはパスタかどうかを判定してもらったそうです。


調査場所は、パスタ発祥の地と言われる
イタリアはグラニャーノ。


その結果が…


イタリア人が認めなかったパスタ


認めなかったんかーい!!(ズコー)

動画もありますよ!




調査人数157人のうちパスタだと判定したのは僅か14%。
なんだこれ…自虐的すぎるだろ…(呆れ


しかし、それでも日清は気にせず発売するのだそうです!うーん。強気。


ちなみに、商品のターゲットはあまりカップヌードルを食べることがない
20~40代辺りの女性をターゲットにしているそうです。

湯切り必須で作るのに5分かかる!でも値段はお手頃

パスタという性質上、当然といいますか
作るためには湯切りが必要になってくるとのこと。
縦長タイプの容器で湯切りが必要って、殆ど聴いたことがない気がしますね!


あと、麺がほぐれるまでに5分待つ必要もあるそうでなかなか忍耐が必要な模様。
ただ、これでも麺の乾燥を工夫した結果だそうです。
麺の太さは、通常のカップヌードルの2倍以上あるそうですよ。


で、気になるお値段ですがメーカー希望価格は税抜198円だそうです。
カップヌードルより少し高いものの、Spa王などと比べると安い
お手頃価格を目指したようです。


色々と、ネタにまみれている気がしないでもない
カップヌードルパスタは6月29日発売!
イタリア人に認められなかった味を、私も試してみたいところです。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ