Sponsored Link

【再び大草原不可避】ガチヤグラならぬガチ◯◯◯がミーバースで確認される!

任天堂WiiUのソフトで、当ブログでも定期的に話題に触れている
スプラトゥーンでは、誰が呼んだかイカ大喜利と言うお披露目会が
ミーバース内で行われているのはご存知でしょうか。


ミーバースとは、任天堂のゲームハード(WiiUと3DS)で運営されている
ゲームコミュニティで、ユーザーがゲームを通して様々な投稿をしたりして
ゲームの事や、それ以外のことも語り合う場所となっているところです。

WiiUのMiiverse公式ページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/hardware/miiverse/index.html

参照URL:Miiverseとは(ニコニコ大百科)

このMiiverseの特筆すべき機能として、WiiUならゲームパッド。
3DSなら下画面を駆使して、手書きの投稿が出来るということがあげられます。


もちろん、キーボードから文字を入力する方式も取れるのですが
手書きのほうが味も出るわけで、投稿を見ていると普通の文章でも
手書きで投稿している人が多数いるのですね。(私もどちらかと言うと手書き派です)

※自分が投稿した手書き一例。2枚目の集中線はスタンプですw

※キーボード入力はこちら。見やすいですねw

とまぁ、こういった投稿が出来るわけなんですが
今回のスプラトゥーンのイカ大喜利については
完全に手描きが主流です。


要は、色々なネタとコラボさせたり
イラストを描いたりして、絵心とネタを作る才能のある人達の
ある種面白ネタ投稿祭りが勃発しているんですね。


中には本物のイラストレーターや漫画家が描いているものも有り
ハイカラシティの至るところで表示されたり、挙句ナワバリバトルのステージ内でも
広告看板のように表示されているので、なんというかネタを考える猛者たちが
様々な秀逸なネタを、大喜利のようにひねり出しているのです。これがイカ大喜利です。


前置きが長くなりましたが、今回投下されたあるネタは
秀逸であると同時に、非常に面白い出来だったので紹介する次第です。

Sponsored link



新ルール「ガチナグラ」

イカしたインクリング達が住むハイカラシティには
一定の住民が広場に集まっていますが、これはミーバースの
イイネ!機能である、そうだね!がされた回数が多い投稿が
ハイカラシティの住民代表として、表示されるようなのですね。


今回、投下されたネタはそのハイカラシティのインクリングの投稿で
広場から見れたようで、秀逸なネタはイカになります。



ガチグラ


ハイカラシティ歩いていて、これ唐突に出てきたら絶対草不可避に決まってんだろwwww


いやー、ほんとセンスあり過ぎで羨ましい。
絵が描けるのも、ネタを思いつくのも。
ちょっとはその才能を私にください!←


ちなみに、他のイカ大喜利作品も秀逸なものが多く
ニコ動では既に、イカ大喜利の作品を集めただけの
動画も多く投稿されています。


ふる~いネタから最新ネタまで、プレイヤーの年齢層の広さに草www
これだけのコミュニティを作れるほどの、プレイヤー層の広さは
任天堂のゲームがイカに万人受けするかという話ですね。


Sponsored Link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ